人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日記

もう半年終わったのか・・・

今年も半分来ちゃったのよね。
早いのなんのって。。。
あっという間に秋になって冬になってお正月よ。
そしてまた年を取ってしまうんだなぁ・・・
これだけは神様も平等に毎年プレゼントしてくれるから
貰わない訳にもいけないもんね。

最近、ワイン飲んでるんです。
知り合いの受け売りなんだけど・・・
赤は「ロッソ」、白は「ヴィアンコ」と言うんだとさ。
今まではワインっていうとロゼか白だったの。
でもこの前あんまりロッソが美味しいって聞かされたから
近所のパスタ屋さんで1本入れてみたのよ。
その時何周年記念だったかで安くしてて
2,800円だったのね。
トスカーナ地方のワインで・・・
これがめちゃくちゃ美味しかったのよ。
なんかお店でクーラーに入れないでそのまま持ってきたから
ぬるいなぁとか思ってブーブー文句言いながら
飲んでたんだけど、冷やしたら思いっきり不味くなって・・・
この時初めて赤は常温で飲むんだって判った。

友達にメールしたら「常識だろ。」と返ってきたのだ。 ムカッ
でも、美味しいもの教えてくれたからいいや。

確か・・・家に義兄のワインがあったはず・・・・
去年のクリスマスに飲んでシャンパンは1万円のものだったから
きっと高いワインだと思うのよね。
そっと飲んでみよう・・・・
by beekana | 2005-06-30 10:03 | お酒
<< ミニ・ピンのななちゃん 再入院 >>



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。

by beekana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧