人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日記

じゃじゃや

車で2~3分のご近所(←アルイテイケヨォ!)に
「じゃじゃや」なるじゃーじゃー麺屋さんを発見!
さっそくランチに行って来ました。
じゃーじゃー麺は好きでよく食べるんだけど、
今回はちょっと違い、麺が中華麺じゃなくてうどんなのよね。
形態は似てるの。
うどんの上にひき肉を辛味噌でからんである具と
山のようなシラガ葱とキューリの千切りが乗ってるのね。
それをマゼマゼして食べる。
で、最後に少し残して卵を1個割り入れてよ~くマゼマゼしたら
お店の人に「ちーたんたん下さ~い!」って言ってどんぶりごと渡すの。
そうするとうどんの茹で汁と辛味噌を足して返してくれるのよね。
これがかなり美味しい♪
小さなお店ですぐ満席になっちゃうんだけどまた行ってみようっと!
by beekana | 2005-09-10 11:22 | お食事処
<< 沖縄 夏のなごり >>



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。

by beekana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧