人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日記

久しぶりに・・・

お客さんと喧嘩しました(笑)
建築士を名乗るお客さんだったのであります。
古~い貸家を案内したところ・・・・
散々物件にケチをつけられた。
そんな事はよくあることだから何とも思わないんだけど
やることなす事、あーでもないこーでもないの一言一言、
それがなんか建築士らしくないのよね。
建築士なら外見見ただけでも分かるだろう?と
いうようなことばかり言ったりやったりするのよね。
それもかなり辛らつ・・・
「んで、自分で建てたら?」←ココロノコエ
とは最後まで言わなかったけど、
「何か置くためですか?」と聞いてみた。
「いえ。この建物は耐震構造じゃないですよ。」
「当たり前だろ・・・・」←ココロノコエ
「こんな風に柱が曲がったり床が平らでないのは大工の腕が悪いんですよ。」
ムカッ! ←ココロノオト
「建築士の方の言う事じゃ無いですね。木は生き物ですよ。乾燥すればある程度曲がるものです。集成材なら別ですが。大工の腕が悪いっていいますけど宮大工でもないんですから。」
「何いってるんですか。今の世の中宮大工なんて居ませんよ。」
「知り合いに宮大工居るんですけど・・・・」
「えっ・・・。いやいや、めったに居ないって事ですよ。」
「あーそうですか。」
「耐震物件じゃなきゃ嫌なんでしたら他の物件を探した方がいいですよ。耐震マンションとかの方がいいんじゃないですか?」
などなど・・・・。
段々相手がボロが出てきたので
開放してやったのであります。

でも借りたそうだったのよね。
けどお断りです。貸しません。
あのぶんだと後から後から直して欲しいとかいろいろ言われそう。
大家さんが可愛そうになってしまう。

いいお客さん見つけてあげよう。
by beekana | 2005-12-12 17:00 | 日記
<< 仙台コンビニ事情 大掃除 >>



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。

by beekana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧