人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日記

仙台コンビニ事情

仙台は日本で一番コンビに数が多いって知ってました?
私は昨日知りました。
確かに。。。。
探そうと思わなくても当たり前にどこにでもある。
都心より多いのもうなずける。
東京都台東区のダイビングショップの
ゲストハウスに泊まった時に
家に荷物を送ろうとコンビニに連れて行ってもらったんだけど
スーツケース(ダイビング器材入ってる)をズルズル引きずりながら
結構歩いた記憶があるのよね。
私の家の回りには5分以内に3件のコンビニがある。
ついでに西友も24時間やってるので何も困らない。
昔は考えられなかったよね。

最近はコンビニの跡地を狙って店舗展開する業種もある。
他を新たに探すよりコンビニの跡地に作った方が簡単だから。
市場調査もそこそこで済むしね。
それでも減らない仙台のコンビニなのよね。
その場所に昔何があったか思い出すのが難しくなってきてる。
by beekana | 2005-12-13 09:32 | 日記
<< 検査入院 久しぶりに・・・ >>



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。

by beekana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧