人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日記

仕事初め

明けましておめでとうございます!

今年も始まってしまったんだけど
さ~っぱりお正月気分もせんと
餅ばっかり食って過ごしておりました。

まぁ、今年は餅屋さんから餅を購入したので
やたら美味しくって美味しくって
いろいろなバージョンで食べてたんだけどね。
去年までは貰ったり、スーパーで買ったりしてたの。
ご近所の餅屋さんに
「去年買った餅がお鍋に入れたら融けて美味しくなかったのよね!!」
って言ったら
「あたりまえだ!餅は餅屋と言うだろ!うちから買いなさい。」
と叱られて・・・
それもそうだと思って予約して大晦日に取りに行ったのであります。
なんと!
つき立てのフワフワの暖かいお餅を用意しててくれたの。
感激!
家に帰って「食ってみっか?」
ってことになって磯辺餅を作って食べたのであります。
美味い!美味い!
家族にも大好評でした。

と、まぁこんな感じにお正月突入していったのです。

今年もよろしくお願いします!
by beekana | 2006-01-05 09:59 | 日記
<< 金蛇水神社 ひさしぶり~! >>



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。

by beekana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧