人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日記

出羽三山 天狗の山

あぁ・・・久しぶりにPC触っております。
お盆休みの間にどっか行こうと思ってたんだけど
行ったのは山形県の「出羽三山神社」のみ。
まぁこれ一ケ所でいいってくらいハードだったんだけどね。
本当は佐渡に行こうかと思ったけど断念。
観光地に急遽向かうのは難しい。
で、なんだか天狗の山!出羽三山!
とか思い立って行ってきました。
はっきり言ってこの前の「尾瀬」よりきついんですけど・・・
千段の石段を山の頂上まで登っていくのだけど
そんなに凄いと思ってなくて・・・
山寺が可愛く思えたもの。。。。
でもとってもいい山だったなぁ・・・アァ...ジンジャダッタワネ!
上品で優しくて。。。
家に帰って来て明日また行くけど行く?って聞かれたら
「行く!」って答えるような山だったの。
登山したいなって思って友達に聞いたら
登山道は頂上の神社に行くための
バスを通す道路に変わってしまったとのこと。モッタイナイネ
でも神聖な感じを味わえたので大満足でしたぁ!
出羽三山 天狗の山_c0033943_1115914.jpg



























出羽三山 天狗の山_c0033943_11152564.jpg















出羽三山 天狗の山_c0033943_1115401.jpg
by beekana | 2006-08-18 11:15 | 登山
<< ぼーっ としてますねん。 健康診断 >>



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。

by beekana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧