夏の日記

2006年 01月 30日 ( 1 )

お蕎麦と温泉

昨日、ミニ・ピンのななちゃんをおともに連れて山形県に行って来ました。

48号線をひたすら車を走らせて行ったのであります。
みるみる雪の壁に包まれていったのであります。
仙台は雪の姿は何処にも無いのでぶったまげた・・・・
やっぱり日本海側は凄いんだなぁ。。。。
なんて思いながらひた走ったのであります。
c0033943_10152796.jpg















山形市に行ってお蕎麦を食べて来ました。
何処が美味しいとかは分からなかったのでとりあえずお店の前に
駐車場があるところを探しました。
ななちゃんに車でお留守番してもらわなくてはいけないので
駐車場が遠かったり立体駐車場なんてのは
もってのほかだったのであります。
c0033943_10165256.jpg



























ものすご~く混んでたのであります。
食券を買うのを知らなくて入り口を入った場所にボケーッと立って
お店の人が案内してくれるのを待っていたら気づいてくれて
席に案内してくれました。   アホナアタチ.....
「もり天」なるざる蕎麦と天婦羅とが付いてるのが650円と
お店のお勧めになっていたのでその食券を購入しました。
きっとこの金額じゃ海老は付いてないだろうなぁ。。。
春菊とかの天婦羅が付いてくるんだろうなぁ。。。
なんて思いながら待っていると「お待たせしました~!」と運ばれてきました。
c0033943_10161354.jpg
















なんとなく・・・・
凄い量に見える。
でも回りを見渡すと皆ペロリと平らげている。。。
天婦羅はイカゲソ天でありました。
卵が各テーブルにカゴに入れられてお一人様1個サービスとなっていました。
暖かいお蕎麦を頼んだ人が入れるんだろうなと思っていると
皆冷たい浸けタレの中にポトンポトン落としてる。
何か美味しそう・・・・
真似してみたら美味しい!
お蕎麦もとっても美味しい♪
でも食べても食べても減らないような気がする。。。
イカ天はさすがに衣を剥がして食べて来ました。
ちょっとイメージと違うお蕎麦屋さんだったけど満足しました。

お蕎麦食べたら山形市に用事なんてな~んも無い。
さてどうしようと思い天童市に戻って「道の駅」に寄って
お土産買って天童温泉に寄って
ひとっ風呂浴びて行くことに決定!   レッツゴー!
「天童道の駅」・・・・   ナンニモナイヂャン
お客さんもまばらだしィ。
道の駅の裏側が天童温泉街になっているのであります。

天童ホテルなるところに行ってみました。
500円のワンコインで温泉満喫出来ました。
帰り道ななちゃんに一日付き合ってくれたご褒美に
ファミリーマートでチーズ入りジャンボフランクを買ってあげました。
小さくちぎってあげないと食べないのよね。。。
油ぎった手でハンドル握るのは嫌なんだが・・・

それにしても温泉入って往復運転してくるってのは・・・
久々に疲れました。。。
前は日本海まで夜中車を走らせてダイビングして
そのまま日帰りしたのがウソのようなのよね。
やっぱり年取ったんだわ。クスンッ
[PR]
by beekana | 2006-01-30 10:21 | 温泉



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧