夏の日記

カテゴリ:お酒( 14 )

お誘い

この間、簡易的に胃潰瘍の手術をしたというのに
毎日飲んでる。。。。
会社が引ける頃になるとメールがくるのよ。
昨日は「旦那がしゃぶしゃぶ作ってるの。
beekanaにも食べてもらえって言うからおいでよ。」
で、私は「らじゃー!一旦家帰って車置いてから行くね~!」
なんてのが日常茶飯事で。。。。
日々繰り返されているのよね。
まぁ・・・
どっかのお店に飲みに行くにせよ、お宅で飲むにせよ、、、、
ほとんどご馳走になるからやってられるんだけどね。
これが自腹だったら・・・・   ヒーッ カンガエタダケデモオソロシイ
もつべき物は太っ腹な友達たちってことよね。  カンシャ。カンシャ。

でも少しはお誘いを断れる自分が欲しいのよね。。。。
頑張ろう。
[PR]
by beekana | 2006-08-22 17:09 | お酒

毎晩

連日連夜飲んでいるような気が・・・・
若くも無いのに飲んで歩いてる。
さすがに昨日は胃が痛かったですぅ。
なんせ胃潰瘍やったばっかなのに
飲んだくれてばっかりいたら
母からお叱りをうけました。
今日からちょっぴり休肝日を持続させます。
AH!
でもでもパスタ屋さんにワイン3本入れてるんだっけ。
まぁしばらくそのままにしておきましょ。
[PR]
by beekana | 2006-07-18 10:18 | お酒

ロッソ

昨日も飲んできました。
いくらだったんだろうこのワイン?
まぁ高いのは飲まないからそんな凄い金額のを
持って来るわけはないんだけどね。
金額聞かないで頼んでおりやした。
美味しかったっす♪
2本飲んできました~!
c0033943_1526314.jpg
[PR]
by beekana | 2006-01-17 15:26 | お酒

菊乃露

近頃これにこってます。
泡盛です。
30度です。
ビール飲んでた時より量は全然のまないけど アタリマエダロォ。。。
今朝もちっと二日酔い気味。

今日は休肝日にするぞ。
[PR]
by beekana | 2005-10-27 15:34 | お酒

ワイン

昨日、当社の隣りの隣りにあるイタリア料理屋さんで
ワイン飲んでたんだけど、
「23日がお誕生日だったのよぉ~!」
なんて話してたら帰りにワイン1本包んでくれたの。 カンゲキッ!
飲んだのなんて・・・・
すげー安いワインでグラスで4杯だったんだけど、
くれたのは遥かに高いものだったのよね。
アリガトデス・・・・・・。
また食いに...
いえいえ飲みに行きますわ。
[PR]
by beekana | 2005-08-29 17:04 | お酒

泡盛

どうにも最近飲んだくれているような気がする・・・
ついでにそれで失敗が多いような・・・・
一回に泡盛1本あけるのは止めなさいと回りから言われて
なるべく2回であけるようにしてるんだけど
最近は「菊乃露」なる30度のを飲んでるから
2回に分けて飲んでも一緒のような・・・
はぁ~。
どうやったら大酒飲みからさよなら出来るんだろう・・・
程ほどって言葉を身に着けたいわ。
[PR]
by beekana | 2005-08-23 09:26 | お酒

二日酔い

昨日も飲んでしまいました・・・
同じ不動産業者の仲のいい友達の家で
飲んだくれてきたのでありますが・・・
相変わらず泡盛の「蔵」を持参して行ったのであります。
で、友達はロックで2杯飲んで後は全部私が飲みました・・・トホホッ
旦那さんが12時頃ご帰宅してきましてぇ
「おっ!beekanaちゃん来てたの!!一緒に飲みたかったのよぉ!」
って始まってビール飲んだのよね。。。
まぁパパさんは早めに寝たのでビールはそんなに飲まなかったんだけどさ
今日は朝から頭の中で鐘が響いております。 アイテテッ
今日も同じ教訓。
「酒はしばらく控えよう。」
きっと明日も言ってるだろう。
[PR]
by beekana | 2005-08-05 09:32 | お酒

紹興酒もとい!!

訂正!訂正!
紹興酒で終わったんじゃなかた・・・・
その後友達のお店行って
泡盛の「蔵」飲んできました! 
そうだ。
帰りに雨降ってて日傘さして帰ったの思い出したわさ。
[PR]
by beekana | 2005-07-30 14:24 | お酒

紹興酒

また飲んでしまいました。
きっとビールも5~6本は飲んだと思う。(中ビンだぞ。大ビンじゃないぞ。)
で、「日本酒・焼酎・紹興酒も用意してますから頼んでくださいね。」
なんて親切に言われてしまって。。。
暖めた紹興酒にザラメいれてグビグビ飲んでしまったのね。
ほんの2本よ! オホホホホホホホッ
正直・・・・めちゃくちゃ酔いました。
結構でかいビンだったのよね。
少し節制しよう。
毎回言っとるな。
とりあえず今日は休肝日にしよう!
明日は明日の風が吹くさ! ヘヘンッ
[PR]
by beekana | 2005-07-30 10:39 | お酒

もう半年終わったのか・・・

今年も半分来ちゃったのよね。
早いのなんのって。。。
あっという間に秋になって冬になってお正月よ。
そしてまた年を取ってしまうんだなぁ・・・
これだけは神様も平等に毎年プレゼントしてくれるから
貰わない訳にもいけないもんね。

最近、ワイン飲んでるんです。
知り合いの受け売りなんだけど・・・
赤は「ロッソ」、白は「ヴィアンコ」と言うんだとさ。
今まではワインっていうとロゼか白だったの。
でもこの前あんまりロッソが美味しいって聞かされたから
近所のパスタ屋さんで1本入れてみたのよ。
その時何周年記念だったかで安くしてて
2,800円だったのね。
トスカーナ地方のワインで・・・
これがめちゃくちゃ美味しかったのよ。
なんかお店でクーラーに入れないでそのまま持ってきたから
ぬるいなぁとか思ってブーブー文句言いながら
飲んでたんだけど、冷やしたら思いっきり不味くなって・・・
この時初めて赤は常温で飲むんだって判った。

友達にメールしたら「常識だろ。」と返ってきたのだ。 ムカッ
でも、美味しいもの教えてくれたからいいや。

確か・・・家に義兄のワインがあったはず・・・・
去年のクリスマスに飲んでシャンパンは1万円のものだったから
きっと高いワインだと思うのよね。
そっと飲んでみよう・・・・
[PR]
by beekana | 2005-06-30 10:03 | お酒



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧