夏の日記

カテゴリ:内緒ばなし( 4 )

年下 №2

皆さん。結構読んでますなぁ・・・ (笑)
興味しんしんでっしゃろ。 ガハハハッ

はい。5月3日(火)に会って参りました!
さてどーするかなぁ。。。。
いつものように「ヤッホー!」とかって
明るく会いに行っていいもんだろうか?
なんぞと前日までは考えていたんだけどぉ
3日当日はお天気はめちゃくちゃ良くって
段々どっかに遊びに行きたくなる心境だったのね。
で、10時に待ち合わせの彼は
電話で寝坊したので遅れるから
近所に着いたら連絡すると言ってきたの。
まったくこの小僧っ子はなぁ・・・・とか思って待ってたんだけど
連絡来たのは12時近く。。。
「着いたよぉ~!」とか明るく言われて
しょうがないなぁと、とりあえず彼の車に乗ったのであります。

「何処に行きたい?」
「何食べたい?」と聞いてくる。
これって・・・・普通にデートやん。
で、蔵王に行くことになって渋滞の中
延々車に乗ってたんだけど、
どう話しを切り出したらいいのやら、、、、
結局2時間もかけて蔵王まで行ったんだけど
その車の中では話しを切り出せなかったのね。
チーズ工場やらミルクファームやら見て歩いてて
表でお昼食べることにしたのね。
で、何となく話しが出来たというか
向こうが納得の態度を示してくれたというか、
やっぱり弟的な感情が抜けないんだって話したのね。
可哀相だと思うんだけどさぁ......
やっぱり線は引いておかないとね。

私って昔から年下と付き合う事が多くて
回りからは犯罪だと言われるんだが (汗)
年上は付き合ってていろんな面で楽だとは思ったけど、
寄ってくるのは年下なんだなぁ・・・・
「Anego」派なんだと思う。
ドラマみたく可愛くもなんともないんだが・・・・
もっと本格的なAnegoよね。
相手が精神的にまいってる時に
どん底から引っ張り上げる事が多いんだと思う。
そんな事してると相手が勘違いすんだろうなぁ・・・・・・

とりあえず、彼とは今後も今まで通りいい友達でいよう
って事になったのであります。
c0033943_10301930.jpgc0033943_10304124.jpg







反省点 : 「修羅場で蔵王は止めよう!」

*そういえば、あの有名なプリン屋さん行って来ました。
 私的にはたいしたことないなぁと思った。
 自然素材って事で人気あるんだろうね。
 卵はかなり美味しかった!必殺卵ご飯で食べたのであります。
 また卵だけ買いに行こうっと!

c0033943_1028799.jpgc0033943_1028285.jpg








c0033943_10285133.jpgc0033943_1029941.jpg
[PR]
by beekana | 2005-05-07 10:34 | 内緒ばなし

年下

実は私・・・・
先日沖縄から帰ってきて間もなく
プロポーズなんぞされてしまいました。
それもさぁ、弟のように仲のいい子からなのよ。
確かに以前からそのような態度は取られていたんだが・・・・
ちゃんと断っていたのでまさか言ってくるとは思わなかったのよね。
それも、いまどきの携帯メールでのものだったの。
もちろん嫌な気はしないけど、
彼は11歳年下で、かれこれ5~6年のお友達関係なのであります。
たまに会って飲みに行ったり、食事したり、花火観に行ったり、
カラオケ行ったりの普通のお友達関係。
とは本人は思ってなかったのかもしれんなぁ・・・・・
でも元彼も紹介してたしさ、
でも紹介した時に
「俺、複雑だよ。。。」
って言われて、んー・・・まずいなぁって思ってたんだけど
よくある年上の女性に憧れる時期だと思ってたのよね。
顔はジャニーズ系の可愛い感じで、優しくっていい子なのよ。
何の不満があるんだって回りからいわれたんだけど、
やっぱ、弟なんだよなぁ・・・・・
「あんたの回りになんかもっと若くて可愛い子いっぱい居るっちゃ!」
って言うんだけど駄目なんだなぁ・・・・・
5月3日に会う約束したからちゃんと話ししないとねぇ。。。。。
まいったなぁ。。。。。。
傷つけないようにと思ってあやふやにするのは
もっと本人を傷つける事になるんだろうねぇ。
男の人は傷つきやすいから言葉を選ばないといけないよね。。。。
難しいのぉぉぉ。
[PR]
by beekana | 2005-04-28 11:38 | 内緒ばなし

「結婚」

今まで付き合った人達はとてもいい人達だったと思う。
もちろん嫌な思いさせられた事も沢山あるけど、
振り返るといい思い出になってるの。
何人かの人にプロポーズもされたのね。
でも今も一人で居ますぅ。
1年ちょっと前に別れた人もプロポーズしてくれた。
けど、やっぱり別れたのね。
何人かの友達は別れて当然みたいな事と言ってたっけ。
当然という言葉は違うかな。当てはまらないかもしれないなぁ・・・
自分の持つ道徳観と世間の言う道徳観。
私も世間の言う事と一緒だったと思う。
どうしても、許せない事があって、
彼に何度も言ったけどなおらなくて
結局別れを選択したの。

若い頃の恋愛なら好きっていう感情だけで
突っ走って結婚してしまえたかもしれないけど
ちょっと大人になってくるとそうもいかないのよね。
まぁ、私の場合若かった頃の恋愛も自分の中で
道徳が勝っていたために結婚に踏み切れなかった相手が多い。

一人目は東京に就職になり会うことも少なくなっていたせいか
寂しさのためだと思うけれど彼は新興宗教に入信してしまったの。
彼は結婚したいといってくれたけど、私の入信も希望。
とても受け入れられる事ではなかったのね。
これって簡単に彼に勧められて入信する人って多いみたいね。
私は駄目です・・・

二人目は精神的に病んでいてメンタルクリニックにも通ってたの。
付き合った頃は知らなかったのね。
私は何とかしなくちゃ、何とか出来ないかなって、
彼の苦痛を取り除いてあげなくちゃって真剣に悩んで
色々勉強したり手を尽くしたの。
そうしたら、気丈にしていた自分に現れた症状は
身体全身に原因不明の発疹が出てしまったの。。。。
ストレスによるものだったのね。
気を張っていると身体が付いていかなくなるものだとこの時知ったの。

自分がまいってしまって彼の側に居てあげる事が出来なくなったの。
まぁ、たまに連絡とか取ったり食事に行ったりするような
いい友達になったんだけどね。
しばらく何年も連絡してなくて自分の会社の設立なんかもあって
すっかりご無沙汰してしまっていたの。
久しぶりに仕事の件もあって自宅に電話したら
お父さんが出て、
「3年前に亡くなったんだよ。」って・・・・
お父さんが何言ってるか一瞬理解出来なかった。
しばらく喋れなくて
思わず発した一言が
「自分からですか?」
と聞いてしまった事で、また自分の中の傷を
えぐってしまったみたいだった。
お父さんが言うには彼はだいぶお酒を飲んでたみたいで
心筋梗塞だったと教えてくれたの。

今でもお父さんとは仕事でやりとりしてる。
たまにお線香つけに自宅にお邪魔すると
「本当ならあんたが嫁に来てたかもなぁ」って言われてしまう。
お父さんも私も明るく話してるけど、本音だろうなぁ。

彼が亡くなった3年前ってちょうど連絡取らなくなってまもなくだと思う。
それもあって私のショックは大きかったのよね。

その他にも何人か付き合ったしプロポーズしてくれる人も居たけど
何もかもが変わるのが怖かったり、
な~んか踏み切れないで別れたのよね。

この1年くらいかなぁ?
自分を自分の中で噛み砕いて受け入れることが出来るようになったの。
今の自分を自分のままで身丈で受け入れられるって言うのかなぁ?
これってシングルの女性しか理解出来ないかもしれないけど・・・・
地に着いた自分を見れるようになったんだなぁ。


人って本当に一人では生きていけないんだと思う。
あと10年したら、、、、あと20年したら、、、、、
やっぱり1人より2人で居たいと思う。
[PR]
by beekana | 2005-03-28 10:52 | 内緒ばなし

ランチ

さっき「暖」なる所でお昼を食べてきたのであるが・・・
ランチビール。
いくらだったと思うぅぅぅぅ!
100円だったのよ。たったの100円!
思わず頼んだっちゃ!
それもさ、普通なら冷酒用のちっこいコップにでも来るとおもうじゃん。
これがちゃうんだな。
普通のお水を持って来てくれるくらいのコップだったんよ。
200cc以上ってことよね。
食事は大したこと無かったけど、
暇こいてる時昼間に飲みに行くのには最高の金額だったの。
また行ってみようっと!

一応、今日も仕事です。(ウヒヒ)
[PR]
by beekana | 2005-03-12 15:27 | 内緒ばなし



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧