夏の日記

<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

明日から1週間お休みなのだけれど
いかんせん、物凄い風邪引いてるのよね。。。。
やっぱ沖縄のつけが回ってきたみたい。
昨日、一昨日と会社をしっかり休んでしまいました。
本当は今日も休みたかったんだが、
明日から休みなのに今日も休むとなるとちと気が引けるのよね。
まぁ、うちの会社は4月27日水曜日~5月8日日曜日まで
休んでもいいくらいの暇さなんだけどね。
一応仕事してるふりせんと回りから
「やっぱり潰れたんだね。」なんて言われるだろうから
一般的な連休にしたのよね。
GW中はダイビングに行こうと思ってたんだけど
この風邪が治らない限り無理だわ。
今日もパスタ屋さんにランチ食べに行ったんだけど
結局半分以上残してしまった。
咳はゴホッゴホッするし、ビーッとかって鼻かんでるし・・・
来ないでくれって言われそうだったわ。
鼻の回りの皮が剥けてきました・・・クスンッ
どうにかして今月中には治さないと!
せっかくのお休みだもんね。
這ってでも遊びに行ってやる! オイオイ
ブログに載せる画像もいろいろ撮りたかったんだが・・・・
どうなることやら。
[PR]
by beekana | 2005-04-28 15:37 | 日記

トリビア

沖縄のライオンズマンションの
玄関にある獅子は「シーサー」なのである!!
思わず走って行って撮影してしまったやん!

c0033943_11545332.jpg


それもピンクなのだ!
国際通りの近くに建っていたライオンズマンションなんだけど
皆さんも沖縄に行ったら気を付けて見てみてね。
[PR]
by beekana | 2005-04-28 11:56 | 日記

年下

実は私・・・・
先日沖縄から帰ってきて間もなく
プロポーズなんぞされてしまいました。
それもさぁ、弟のように仲のいい子からなのよ。
確かに以前からそのような態度は取られていたんだが・・・・
ちゃんと断っていたのでまさか言ってくるとは思わなかったのよね。
それも、いまどきの携帯メールでのものだったの。
もちろん嫌な気はしないけど、
彼は11歳年下で、かれこれ5~6年のお友達関係なのであります。
たまに会って飲みに行ったり、食事したり、花火観に行ったり、
カラオケ行ったりの普通のお友達関係。
とは本人は思ってなかったのかもしれんなぁ・・・・・
でも元彼も紹介してたしさ、
でも紹介した時に
「俺、複雑だよ。。。」
って言われて、んー・・・まずいなぁって思ってたんだけど
よくある年上の女性に憧れる時期だと思ってたのよね。
顔はジャニーズ系の可愛い感じで、優しくっていい子なのよ。
何の不満があるんだって回りからいわれたんだけど、
やっぱ、弟なんだよなぁ・・・・・
「あんたの回りになんかもっと若くて可愛い子いっぱい居るっちゃ!」
って言うんだけど駄目なんだなぁ・・・・・
5月3日に会う約束したからちゃんと話ししないとねぇ。。。。。
まいったなぁ。。。。。。
傷つけないようにと思ってあやふやにするのは
もっと本人を傷つける事になるんだろうねぇ。
男の人は傷つきやすいから言葉を選ばないといけないよね。。。。
難しいのぉぉぉ。
[PR]
by beekana | 2005-04-28 11:38 | 内緒ばなし

慶良間ダイビング

18日19日はボートダイビングをしてきました。
沖縄本島から延々1時間かけて慶良間まで向かうんだけど・・・
昨日の酒が残りまくってる友達は。。。
さすがに「大丈夫ぅぅぅぅぅ。。。」と
マキエをしておりました。。。。
そんなんじゃ魚集まらんわい!
かく言う私はケロリンタンで船酔いなんぞはさっぱりで
お菓子は食うは、お茶は飲むは・・・・
ダイビング中にゲフッとかいいながら潜っていたのであります。
それにしてもそれにしても・・・・
慶良間の海はええのぉぉぉ~。。。
水中写真家なんかが慶良間を一番にあげる理由がわかったわい。
地形良し、生物良し、悪いとこ無しなんだもんね。

ボートが出港する隣に市場があって
そこに遊びに行って漁師さんといろいろ話しをしてて
どこか美味しいお店教えてって言ったら
ちょうどお店をやってる人が居て名刺をもらいました。
早速、その日のダイビング後に行ってみたのであります。
飲み屋さんのおじさんは
「まさか本当に来てくれるとは思わなかった!!!」
と大喜びでいろいろサービスしてくれたの。
ビックリしたんだけど、沖縄の天ぷらの食べ方は
ソースに付けて食べるのじゃ!
これは無理・・・・
「沖縄に来たら沖縄の食べ方で食べてみなさい。」って言われて
試してみたんだけど・・・・
大阪の友達は平気で食べてたけど、私は食べれなかった。
泡盛も美味しかったし最高にいいお店だったよん!
またダイビング行ったらこのお店を使います!

うちなー居酒屋 「五城」

沖縄県浦添市じっちゃく3-9-10
℡ 098-876-3719
*国道58号線NTT-DOの向かい側になります。

名刺の画像で悪いんだけど・・・・
飲むとデジカメとか携帯で画像撮ってこうとかって
頭になくなるのよね。
酒に専念するタイプっす。

c0033943_1118491.jpg

[PR]
by beekana | 2005-04-28 11:24 | ダイビング

画像アップしまっせ~!

4月17日~20日まで沖縄に行ってまいりました!
残念な事に到着した日から19日までドンヨリしたり、ポツポツと降ったりの
あいにくのお天気だったのであります。
当日は那覇空港で関西のダイビングフレンドと待ち合わせをして合流。
一度タクシーで旅館に荷物を置きに向かったの。
何せダイバーの荷物の多さって言ったらはんぱじゃないやん。
大型のスーツケース一つはダイビング器材で終わっちゃうんだもん。
その他に自分の着替えとか持って行かないといけないから
とりあえず私はリュックを背負って行くのであります。
タクシーのおっちゃんも嫌な顔一つせず荷物をトランクに積んでくれて助かった。
旅館でお茶飲んでから
「これ以上こうしてると表に出たくなくなるから行こう。」
と言う事で、DFSに向かったのであります。
一番最後に画像載せてるんだけど。
着いた時はモノレール降りて目の前にドカーンッとあるから
かなり広くて見ごたえあるんだろうなぁって思ったんだけど
何か・・・・大した事無いのよね。。。
期待外れって感じだった。
アクセサリーとか買ったんだけど、その場で渡してくれないのよね。
帰りに空港で飛行機に乗る直前に受け取るっていうシステムなのよね。
はっきり言ってこれって嫌だった。
だってさ、スーツケースに入る荷物なら帰り支度した時に入れてきたいと思うのよね。
それが帰りの飛行機に手荷物で持ち込まなきゃないんだもん。
アクセサリーで良かったぁぁぁ!って感じよ。
かさばる荷物だったらしんどいと思うなぁ。
海外ほど商品量も多くないしあんまり面白くなかったなぁ。

そんなこんなで夕方だから何処に観光に行くことも出来ないので
国際通りをちょっとウロウロして夕ご飯は何処で食べる?の問題なったのね。
やっぱり沖縄料理食べたいって事で旅館の近くの居酒屋さんに行きました。
デジカメでいろいろ撮って来ようと思ってたんだけど
ビール一杯飲んだら忘れてもうたがな!ガハハハハッ
グルクンのから揚げ・ゴーヤーチャンプルー・刺身の盛り合わせetc...
喋る喋る・・・・
食べる食べる・・・・
飲む飲む・・・・
豪快とはこの事だわ!
次の日のボートの事もすっかり忘れて飲みまくってた。
そうです。
次の日はボートで3ダイブだったのであります。
それも場所はケラマ。
本島から1時間乗るのよね。。。。
友達は死んでおりました。
お陰さまであたちはな~んともなかったのね。ニャハハッ
で、18日・19日と二日間ケラマに通ったのであります。
画像はその時のもの。

c0033943_10463067.jpg

これって 「オニハタタテダイ」 かと思ってたんだけど・・・
違うかも・・・・ハタタテダイの仲間なんだけど柄が違うよなぁ?
誰か知ってたら教えてちょ。
解らない私も情けないんだけど。。。

c0033943_1047374.jpg

「ホワイトチップ(和名 ネムリブカ)」
二匹で仲良く穴の中に居ました。頭突っ込んでも怒らなかったの。
可愛かったよぉ~!

c0033943_10475080.jpg

「ウミガメ(タイマイ)」

c0033943_10482420.jpg

「ウミガメ(タイマイ)」
この子は岩にへばり付いてて一瞬見逃しそうになってしまったの。
でも一緒に泳いだりほ~んと間近で遊べて嬉しかった!
「背中に乗ってもいいですか?」って聞きたくなりそうだったわい。

c0033943_10485520.jpg

「カクレクマノミ」

c0033943_10492164.jpg

「カクレクマノミ」
センジュイソギンチャクにカクレクマノミのファミリーが住んでました。
センジュイソギンチャクが半分閉じてボール状になってる所に
家族で泳いで居たのが可愛かったなぁ。
イソギンチャクの種類によってクマノミの色が変わるんですって。
黒っぽいクマノミも居たのよね。

c0033943_10494857.jpg

「コブシメ(コウイカ)」

c0033943_10501381.jpg

「コブシメ(コウイカ)」
コブシメって綺麗だったぁぁぁぁぁ!
やたら色が変わって黒っぽくなってきたなぁ・・・・
私を威嚇してるんだろうなぁって思ってたの。
イントラさんに後で聞いたら擬態化してたんだって。
目を細めてヒラヒラしてて可愛かったのであります。
イカ食うの止めようかと思ったもんね。

c0033943_1050472.jpg

「ヒレボシミノカサゴ」
潜り込まないと見えないような場所に居たんだけど
何故か見つけてしまったのよね。
見るからに珍しいお魚さんだったなぁ。。。

c0033943_10511832.jpg

「ヨスジフエダイ」
鮮やか~!
これも沖縄では食べるんだろうか?

c0033943_10514823.jpg

「オニハタタデダイ」かも?

c0033943_10521536.jpg

「ハダカハオコゼ」

c0033943_10524185.jpg

「ハダカハオコゼ」
綺麗だったみょん!実はこのポイントの前にハダカハオコゼの赤ちゃんを見つけたのであります。1cm位の小さな身体でヒラヒラを目の前を泳いで行ったの。どうにかカメラに納めようとおもったんだけど機敏に泳いで行ってしまって無理だったの。残念だなぁ~!

c0033943_1053982.jpg

「コブシメの卵」

c0033943_10533437.jpg

「コブシメの卵」
サンゴの中に卵を産み付けていくんだけどピンポン位の大きさの卵。
これ位だと何時間かでハッチアウトするんですって。
ハッチアウト見て見たかったなぁ。

c0033943_1054523.jpg

「ハナビラクマノミ」
ピンク好きの私の目を釘付けにした子です。
めんこかったなぁ。

c0033943_10543153.jpg


c0033943_10572938.jpg


二日目のボートダイビングからのお話しはまた次回。
[PR]
by beekana | 2005-04-23 10:59 | ダイビング

慶良間

ただいまぁ~!
疲れまくっております。おととい帰ってきたんですが
何故か昨日は飲み会が入って泡盛の「蔵」は一本あけちゃうし・・・
朝もアルコール抜けてませんでした。

沖縄楽しかったよ~!
お天気はあいにくの曇りだったんだけど
沖縄本島からボートで1時間かけて慶良間まで行って
潜ってきたのであります。
慶良間は初めてのダイビングポントだったんだけど
かなり感激しました!!
二日で6本潜ってきました。
沖縄で潜るなら慶良間ってよく聞くけど
その理由がよく判った!
今日デジカメの画像をアップしようと思ってたんだけど
・・・・・・USBケーブル忘れてきました。(アホ)
で、ショップの画像引っ張ってきたんでとりあえず見てちょ。
また改めてアップしますわいな!

c0033943_10535536.jpg

このダイバー。。。。
実は私です。
どっから見てもマーメイドだな!(ウフッ)
ジュゴンとか言うなよ。。。


c0033943_10545568.jpg

久しぶりにサメ見たって感じ。
ホワイトチップ(和名 ネムリブカ)と言うサメなんだけどかなり大人しいサメでした。


c0033943_1056399.jpg

シンデレラウミウシ 現物の色はかなり綺麗で波に揺られてゆらゆらしておりました。


c0033943_10574474.jpg

ヒレボシミノカサゴ
何か・・・・こういう珍しいのってつい見つけちゃうのよね。
やっぱりマクロ育ちだからかしら?

まだまだいっぱいあるので次回を楽しみにしておくんなまし!
[PR]
by beekana | 2005-04-22 11:03 | ダイビング

連日飲み会

昨日から今週末まで
連日飲み会があるんだけど、
30歳を過ぎてからかめっきり弱くなって・・・・
お酒じゃなくて、、、、夜がなのよね。
12時過ぎると次の日の辛いこと辛いこと。
昔は朝まで何件もはしごして
飲んだくれてたもんなんだけどねぇ。。。
昨日も12時過ぎたら眠くなってくるんだもん。
今日も20時から国分町で待ち合わせしてんだけど
みんな仕事あるからスタートが遅いのよね。
明日も明後日も20時半からなのよね。
昔、駅前に勤務してた頃は
平気で「20時半位からでないと飲みに行けないよ~!」
とか言って友達待たせてたけど・・・・
いざ自分に降りかかってくると、
よく皆待っててくれたもんだなぁって
感心してしまうのよね。(←たんなる自分勝手)

今日もお酒に飲まれないように飲んで来まっせ!
[PR]
by beekana | 2005-04-12 09:55 | お酒

沖縄ダイビング

楽しみ!楽しみ!
昨日、大阪の友達から電話がきて
なんとか日程組めそうだから行くとの事!
「やったー!!」
4月17日に空港で待ち合わせ。
30分程私が送れて到着するんだけど待っててくれんだと。
2年ぶりくらいかなぁ?
ひっさしぶりに彼等に会うんだけど
話したい事は山ほどあるのね。
電話でも3日間はホテルも一緒だから
朝まで飲んだり話したり出来るぞ!!とおお盛り上がり。
でもボート3ダイブを二日間やるのよね。
あんまり寝ないでやると
ホリエモンならぬドザエモンになりそうだから気をつけよう。
ダイビングは本島からのボートだから
慶良間の外側で潜るような感じだと思うの。
クマノミとかもいっぱい居るんだろうなぁ~!
今からワクワクなのよね。
帰ってきたら画像山ほどアップするよん!
楽しみにしててちょんまげ!
でも、再来週行くのよね。まだまだだわ。。。。クスンッ
[PR]
by beekana | 2005-04-09 10:03 | ダイビング

中古車

昨日、韓国の友達が中古車を買いたいと言うので
私が買った車屋さんを紹介したのであります。
ニッサン・キューブが平成10年もので、走行距離50000km、
車検は今年の9月まで付いてるの。
色は黒で、エアロも付いてる。
CDはサービスで付けてくれるとの事。
ただ運転手側に傷があってそれを直すと10万プラスって
言われたみたいなので知り合いの修理屋さんに話したら
(もともとこの修理屋さんからの紹介だったので6万円でやってくれるとのこと。)
この商談がまとまるならその金額でやってあげてもいいよって事らしいのね。
そうそう。
この車のお値段は、修理は除くけど・・・・
手元に届く金額で全部ひっくるめて
440,000円との事。
結構安いよねぇ。。。。

私はこの車屋さんから
ホンダフィットを買ったんだけど2年落ちで
走行距離2000kmちょっとで車検が1年付、 (←新古車の距離数でしょ。)
エアロ付き、タイヤは夏・冬新しいのを付けてくれたの。
で、 900,000円でした。
自分ではかなり満足してるのね。
だから友達にもこの車屋さんを紹介したんだけど・・・・
韓国の彼は月曜日まで悩んで返事をするそうです。
さて、買うのでしょうか?
・・・・・続きは月曜日。

c0033943_9541277.jpg
うちの庭に咲いてました。
[PR]
by beekana | 2005-04-09 09:49 | 日記

「都の湯」

行って来ました!「都の湯」。

c0033943_931739.jpg







以前タダ券貰ってたから行かなくちゃと気になってたんだけど、
3月25日オープンだったから、かなり混むだろうなぁと思って、
少し日にち経ってから行ってみたの。
作並のグリーングリーンの裏の方にあるんだけど、
こじんまりしたところでした。
以前は山形県東根温泉にある「嵐湯」っていう
岩盤浴には行ってたんだけど、
仙台市内の岩盤浴に行ったのは初めて。


c0033943_9315565.jpg
c0033943_9322241.jpgc0033943_9324460.jpg







15分~20分を3回入ってきたんだけど、
いつもフィットネスクラブで使ってるサウナと違って低温なので
しばらく汗が出なくて物足りなかったの。
でも休憩室で水飲んだり、岩塩なめたりしてから
2回目に入った時からガーッと滝のように流れてきて、
なかなか気分良かったよん。

c0033943_9334278.jpgc0033943_9365145.jpgc0033943_1353177.jpg









サウナも慣れると入り終わるとバッチリ爽快なのよね!
一口ビールサービス券も貰ってたからいただいてきましたぁ!
サービスで地ビールも飲ませて貰っちゃった。
[PR]
by beekana | 2005-04-09 09:33 | 温泉



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧