夏の日記

<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

宅地建物取引主任者

昨日は宅建主任者の更新がありました。
9時半から4時までびっちり缶詰になってきました。
それも私の席は一番前のド真ん中。。。。
講師は私の為に講習してくれてるような感じ。。。
誰かの嫌がらせかと思うような場所だったわ。

しっかり寝ようとタオルまで持参したのに。
↑枕の代わりに・・・・ほっぺにあてようかと・・・ アホッ

1時間10分~1時間20分の講習を
内容別に何回も
休憩を交えて夕方まで受けたんだけど
久しぶりに限界を越えました。(涙)

大学生って凄いなぁって思ってしまったわ。
しかし、午後からの講習は眠くて眠くて・・・
はい。そうです。
眠ってしまいました。イビキかかなかったのが救いだったわ。
講師はムッとしていたけど・・・
お昼食べてからの講習は辛いのよね。

これで次回の更新まで安心であります!

そういえば・・・・
更新した主任者カードの写真を見た姉が
「あんたこれ何歳の時の写真?」
って言うのよね。
そう!特撮なみの写真だったのだ!  ブハハハッ

契約の時お客さんに提示しなくちゃないのよね。。。。
「この方はどちらにいらっしゃるんですか?」
なんて言われたらどうしよう・・・・
「ほれ!」って言って自分を指差すしかないわね。
奇跡の一枚も使う所を考えないといかんな。。。
[PR]
by beekana | 2005-05-31 12:10 | 日記

マイクロダイエット

私の話しじゃないんだけど、
昨日友達が店舗に遊びに来て
ブリブリ怒りながらマイクロダイエットの話しを始めたの。
何がそんなに彼女を怒らせたかと言うと
マイクロダイエットを二日間夜に試したんだと。
マイクロダイエットはサプリメントのみを食事の変わりにして
飲むものなんだけど、彼女は夜だけにしたみたいなのよね。それも二日間。
1ヶ月分購入してるんだけどね。。。6万いくら払って・・・・
200ccのマイクロダイエットを夜ご飯として飲んだんですって。
そうしたら何か食べたくて食べたくて気になって
何も出来なくて駄目だって言うのよ。
「もう!頭にくるったらさぁぁぁぁ!
マイクロダイエットなんてぜんぜん駄目なんだってば!!」
「それは、あんたがダメなんだってば・・・」
っていくら言っても彼女は怒りに燃えてて
私の話しを聞いてはくれなかったのであります。
そして私の隣の同僚が・・・・
「せっかく高いお金払って買ってねぇ・・・。食べなきゃいいだけなのに。」
と、とどめを刺したのだが・・・・


優しい私は彼女に
「安く買ってあげるよ。」と言ってあげたのであります。
[PR]
by beekana | 2005-05-28 14:17 | ダイエット

韓国人

韓国人の知り合いから賃貸物件を探して欲しいと頼まれたの。
大学に留学するのでお部屋を借りたいとの事。
1Kで50,000円までと幅があったので助かった。。。。
でも、いかんせん仙台はなかなか外国人には住み辛い賃貸事情。
オーナーさん達は外国人の方の入居をなかなかOK!してくれない。
ついでに今回のお客様は、短期契約、観光ビザ、ときたもんだ。
4ヶ月後に試験を受けて学生の証明が取れるらしい。
不動産業者にとってはかなり厳しい条件・・・・
それでも知り合いからの紹介ってのもあるから
なんとかして探してあげたいって思うでしょ。
何件か条件に合った物件が出てきたので
内覧をしてもらって、気に入ったのがあったから
申し込みをしてもらおうとしたら(←本人も申し込むと言ったんだよ)
日にちがあるので今は申し込めないとの事。
1ヵ月後に決めたいとの事。
で、取り置きと言う事は出来ませんよ。と、こんこんと説明したの。
オーナーさんだってボランティアではないからねぇ・・・・
手付け金も何も無しで待っててくれってのは可哀相だもん。
もちろん、知り合いのオーナーさんだから頼めばOK!してくれるだろうけど
まさか、そこまでリスク背負わせていざ日にちが近くなったら
キャンセルなんて言ったら申し訳ないもんね。
外国のお客さんは結構このパターンが多いから
簡単に安請け合い出来ないのが実情なのね・・・・・・
韓国の留学希望者さんは一度お国に帰ってまた来ますとの事。
1ヶ月近く経った昨日また来てくれたのであります。
一昨日、以前見た物件に決めます。
と言われたのでオーナーさんに話して色々な条件を飲んでもらって
押さえてもらっておいたんだけど
当日になったらやっぱり他のも見たいとの事。。。。
まぁ・・・色々な物件の中から選びたいのは分る。。。。
けど、条件が厳しくてなかなか見付からない。(涙)
それでも何とかかんとか別の物件も見つけて見てもらったんだけど・・・・・
結局私が勧めてた物権が、一番綺麗で条件が良くて、それに落ちついたのよね。
色々一緒に見てて韓国人の物件の選び方が分ったんだけど
自然が回りにあるのが重要らしい。。。。
どちらにするか悩んでいた物件がアパートの後ろに山を背負ってるのよね。
私はこの条件で止めた方がいいと言ってしまったの。。。。 トホホホッ
しかし、韓国人はそういうのが重要だと言ったの。
「夏は虫が出るだろうし、止めた方がいい。もう一つの方は利便性もいいから暮らすのが楽だよ。」なんて説いたのであります。 ボケツ
でも私がお勧めした方に決めたんだけどね。
お国違えば物件の選び方も違うもんだと痛切に感じたのであります。
日本人は便利がいい場所に建っている方を選ぶのが普通なんだけどね。
自然を愛する日本人は郊外に移り住む。
この差が韓国には分らないらしい。

それにしても、
あ~決まってよかったぁ。
別の物件になったらオーナーさんに言い逃れ出来んかったわい。
入居者に好条件にしてくれたんだもん。
感謝しんさいよって感じだわ。

でも他国に来て物件探ししなくちゃないんだから大変な事よね。
私も昔、ボストンに行ってホームステイ先を
斡旋する所に行った事あるけどとっても大変だった。
今はインターネットとかあるから楽に情報収集出来るけど
以前はそうじゃなかったでしょ。
実際、見ると聞くとじゃ大違いで金額も何もかも違ったもんね。
結局私はそれが分って止めたんだけどね。
今考えるとボストンまで下見に行った自分って凄いと思うわ。

さて次は何処の国人が来ることやら。。。。
[PR]
by beekana | 2005-05-28 13:56 | 日記

体重計は微動だにせず。。。。

さっぱり減りません♪
でも本人もさっぱり気にしてません♪
なぜかと言うと、回りから
「痩せてきたよね?」なんぞと言われるからであります。
そう。フィトネスジムさまさまなのであります。
結構マメにインストラクターに教えてもらった
腹引っ込ませ運動やら、背中の肉取り運動やら、
二の腕引き締め運動やら、下っ腹引っ込ませ運動をやっていたのであります。
何か効果出てきてるみたいなのよね。
今回はサプリメントも使ってみております。
まぁ、これは簡単に手に入る物でスポーツ用品店なんかで売ってるんだけど
SAVASとかってのあるでしょ。アレデス。
  c0033943_9533560.jpg
c0033943_954026.jpg







それとフィットネスジムに行った時は
燃焼効果の上がる飲み物を取るようにしてるだけなんだけどね。
「継続は力なり」
頑張るじぇい!
[PR]
by beekana | 2005-05-28 09:55 | ダイエット

車から煙が・・・

もちろん私の車ではありませ~ん!
なんせ私のは去年の暮れに買ったばっかなんで
そんな事になったら車屋さんに突撃してやります。

今日、知り合いの業者さんが店舗に来たんだけど
世間話なんかをしばらくして帰ったの。
と、思ったら
「たびたびすみません。この辺でカーショップないですかね?」
なんて聞くもんだから
「どしたの?」って聞くと
「車から煙出てるんです。」
悪いけど・・・・・笑いました。
どうやら運転席に乗ってエンジンをかけたら
変な音がしたので出てボンネットを開けてみたんだと。
で、煙がモ~ゥッと出てきたらしいのよね。

走らせるのも怖いので
いつも直してもらってる車屋さんに電話したら
すぐ来てくれて、どうやら電気系統がいかれたみたいなの。
そのまま車は入院しました。(笑)

で、彼氏は営業なので車が無いと OUT!
奥さんに電話して奥さんの使用している車を
持って来てもらったのであります。
修理費用は5~6万円くらいだそうで・・・・
思わぬ出費にがっくり肩を落としていたのであります。

車ってお金かかり出すと
次から次からかかるようになってくるんだよね。
でも中古で一昨年買ったばかりだっていうから気の毒だったわ。
[PR]
by beekana | 2005-05-26 15:19 | 日記

コスメフリーク

先日2年ぶりくらいで友達と飲みに行ったんだけど、
2時間も待たされて・・・・・
まぁ飲み屋さんで待ち合わせしたから
さんざん飲んで待ってたんけど、
「いい加減早く来~い!」と携帯に電話したら
あと3分で着くからとのこと。
や~っと現れた彼女。

「悪い!悪い!お待たせ~!」 (友達)
「ん?」 (私)
「えっ?」 (私)
「ちょっと~~~!!!何そんなに綺麗になってんのよ???」 (私)
「そんな事無いっちゃ!」 (友達)
「いや。化粧がプロどころじゃない。」 (私)
「眉毛とアイラインだってば。」 (友達)

そうなのだ。
まるで女優だったのであります。
物凄く綺麗なんだもん!
キラキラ~ッ♪ ピッカピカ~♪ って感じよ。
こっちは待たされて散々ぱら飲んでるから
デロンデロンだってのにさ。

それにしてもまいりました。。。。
そうなの。
この彼女は昔からコスメフリークで有名だったのであります。
それにしても・・・・・
ここまでこの年になって差がつくとは思わなかった。(涙)
ハッキリ言って20代前後の肌してるんだもん。
同じゲラン使ってるとは思えんわい。
彼女いわく「日々の努力じゃ!」って。
負けていられないとマジに顔に力入れてます。
でも、実際元の作りも違うので(←重々承知)
ほどほどになればええなぁ~と。

けど、私ダイビングやってるから
海に入ると一発で肌が痛むのよね。
しっかりケアし始めたら戻ってきました。
年取ってもまだどうにかなるもんだな。 フフン

また友達に会ってメイクのやり方・・・・
と言うか正直に言えば 特殊メイク の仕方ね。
教えてもらってきますわ! オホホホホホ
報告はしますぜい!
[PR]
by beekana | 2005-05-23 16:57 | 日記

犬の生涯 私の心の内  <№1>

生まれてこの方犬と暮らしていない生活は
数えてみても3ヶ月しかないのよね。
私の記憶の一番最初の犬は
ポインターの「ベル」と言って♀だったのね。
父が狩猟をしていたせいもあって
家には常に2匹以上のポインターやらセッターがいたの。
10頭以上居たときもあったなぁ。
別にブリーダーやってたわけじゃないんだけどね。

ポインターの「ベル」は私よりも1歳年上で
何故か彼女と私の上下関係も姉と妹のようだったの。
喧嘩もしたし、遊んでくれたし、
叱られた時は部屋(←犬小屋)にかくまってもくれた。

「ベル」は13歳でこの世を去ったんだけど
この出来事は私の中に一生残るものになったの。

ベルは年を老いていたので犬小屋ではなく
居間のストーブの前に毛布を敷いてもらって
横になっていたのね。
自分ではちゃんと歩けなくなっていたので
母がおトイレなんかも含め全ての面倒をみていたの。

その日は姉が次の日から修学旅行という事で
足りないものなんかを母と買出しに行っていたの。
ベルと私はお留守番。
私はベルの近くでテレビを見ていたんだけど
急にバタンッとベルは倒れて
胃液を吐き出したのね。
吐く胃液が無くなると段々血が混じった胃液を吐き出したの。
私は鳴き声を上げて・・・・悲鳴を上げていたのかもしれない。
ベルは私がパニックなって怖がる姿を見て
「怖がらなくて大丈夫だから。」
「ほら何でもないんだよ!」と言うように
シッポを振って立ち上がろうとするの。
何度も何度も立ち上がろうとして
何度も何度もバタンッバタンッって倒れたのね。
今の私なら抱いたまま逝かせてあげるんだけど
その頃は12歳の小学生。
生き物の死に目を初めて経験したの。
だから、ただベルを泣きながら見てるしか出来なかった。
ベルは私のために凄く頑張ってくれたんだと思う。
天国に逝く瞬間まで姉が妹を気遣ってくれたの。

動物ってさぁ。
人と心を通わせる事が出来るんだよね。
笑うし、泣くし、人間と何にも変わらないんだよね。
唯一違うのは人間みたく裏切らないって事だよね。

ベルは今、葛岡の動物慰霊碑がある所に眠っているの。
何年か前に動物も人間のお墓に入れる事が出来るって知ったの。
本当は自分の家のお墓に入れてあげたいんだけど、
ずっと、我家に生きた歴代の犬達がそこで眠っているので
その後も特別扱いはしない事にしたの。
みんな仲良くここに眠ってもらう事にしたの。
それに他の家の動物達も入ってるから
この慰霊碑の場所のお線香だけは
いつも煙のすじをあげているのね。
きっと寂しくないだろうって思うしね。

今後も我家に生きてくれた犬達の事を
書いて行こうと思います。
[PR]
by beekana | 2005-05-23 12:56 | 犬と猫

奄美

昨日大阪の友達(先月一緒に沖縄行った連中)から連絡があって
7月の中旬に奄美に関東の仲間と行くので
お前も参加せい!というお誘い。
あんた・・・先月行ったばっかだろ。。。
と思いつつ私も行きたい。
けど私の会社は2人でやってるので
5日間休みを取るのは至難の技。
どうにも難しい・・・・
ってなわけで今回は断念。

しかし。
その誘ってきた友達は
来月、名古屋博に行った後仙台に来る予定。
私が仙台を案内して遊ぶんだけど、
その後、そのままフェリーで北海道に行ってくるはず。
暇なのはわかる。
なんせ、会社辞めたんだから。。。。
でもお金はどこから出るの?
夫婦で遊んで歩ってるんだぞ(笑)
で、7月に奄美でしょ・・・・・  ツイテイケマシェン!

8月には連絡取れなくなったとか言わんでほしいが・・・
[PR]
by beekana | 2005-05-23 11:34 | ダイビング

ガーンッ!

何をやったのか。。。。
せっかく投稿する段階までやって
消えてしもうた・・・・(涙)
立ち直れないわ。
[PR]
by beekana | 2005-05-22 11:26 | 日記

ダイエット

とうとうカテゴリにダイエットを入れました。
はっきり言って公表できる体重ではありません(泣)
平均体重は超えちょります。
肥えちょると書いたほうがいいかもしれん・・・  ボソッ

身長があるので助かってるんだけど
でも、でかいだけ目立つってのもあるのよね。
以前着ていたスーツが全部入らないの・・・
これってまずいよねぇ・・・・
上場企業とやり取りする時もラフな格好になってる事があったりして・・・
まぁ何度もやり取りしてるから許してくれるんだけどね。
いつまでも甘えてはいられない!
何と言っても、あの服の山をどうしてくれよう・・・
スーツだけでも30着以上あるだろうし、
フォーマルなんて手を通してもいない物が何枚もある。
それに靴も大好きなので(特にサンダル)ダンボールにいれたまま・・・・
何故ダンボールに入れたまま履かないのか?
それはですね。
168cmの女が8cmヒールある靴履いてみぃ。
176cmだよ。痩せてないと大女になってしまうだけなのさ。
とにかく頑張ってみるよん!
以前の体重に戻ればバンバンザイ!だもん。

まぁなんとかなんだろぉ~!とか
たかをくくってちゃいかんな。
はい。
頑張ります。
ってかマジモードに入りつつあります。
[PR]
by beekana | 2005-05-19 13:22 | ダイエット



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧