夏の日記

<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

駐車禁止

ちょこっと・・・・
月極駐車場に停めたのです。
空いてるの知ってたからさ。
そうしたら・・・・
誰か通報してくれたみたいで張り紙貼られてしもうた。
管理会社はやたら仲のいい不動産屋さんだったので
安心して停めておいた私が馬鹿だったわ。
剥がすのの恥ずかしいったらありゃしない。
今度から気をつけよう。
ちゃんと私が置いてるって名刺を置いておこう。 ← ソウジャナイダロ!!
[PR]
by beekana | 2005-07-30 14:31 | 日記

紹興酒もとい!!

訂正!訂正!
紹興酒で終わったんじゃなかた・・・・
その後友達のお店行って
泡盛の「蔵」飲んできました! 
そうだ。
帰りに雨降ってて日傘さして帰ったの思い出したわさ。
[PR]
by beekana | 2005-07-30 14:24 | お酒

紹興酒

また飲んでしまいました。
きっとビールも5~6本は飲んだと思う。(中ビンだぞ。大ビンじゃないぞ。)
で、「日本酒・焼酎・紹興酒も用意してますから頼んでくださいね。」
なんて親切に言われてしまって。。。
暖めた紹興酒にザラメいれてグビグビ飲んでしまったのね。
ほんの2本よ! オホホホホホホホッ
正直・・・・めちゃくちゃ酔いました。
結構でかいビンだったのよね。
少し節制しよう。
毎回言っとるな。
とりあえず今日は休肝日にしよう!
明日は明日の風が吹くさ! ヘヘンッ
[PR]
by beekana | 2005-07-30 10:39 | お酒

空巣

まいったなぁ・・・・
空巣に未遂だけどまたやられました。
当店舗なんだけど、昼過ぎまで気づかなかったの。
従業員通用口の鍵が閉まりにくいのが判って
表に出て見てみたらバール刺してこじ開けようとしたみたいで
ドアの枠が歪んでたのよね。
この店舗のオーナーと警察に来てもらって
事情聴取してもらったんだけど・・・・
気分悪いなぁ。。。。。
とは言え、な~んも取られるもの無いから心配はしてないんだけどね。
警察の人に「でもPCとか取られたら困るでしょ。」とか言われて
「でも、古いから持って行かれないと思うよ。
持ってかれたら他ので何とかするけど・・・・」
なんて答えたら笑われてしまった。
見回りの強化をしてくれるそうで近隣の交番にも呼びかけてくれるんですって。
なかなか親切なお巡りさんでした。
しかし・・・・・
犯人が憎たらしいわ。
[PR]
by beekana | 2005-07-29 16:00 | 日記

たまにはお酒抜きます。

水曜日休みの日に知り合いから電話があって
夕方から時間があくからおちゃでもどう?との事。
洗濯もしたし、お掃除もしたし、お風呂掃除もしたし、
夕食はピザだったからサラダ作って冷蔵庫に放り投げておいたから
夕方からなら出かけてもOK!
母にお茶飲んでくるね~!と言い残しお出かけしたのであります。
台風一過で風は強かったんだけどとっても気持ちのいい日だったのであります。
暑かったけどね・・・・
涼しいとこに連れて行ってもらいやした。
初めて行ったんだけどなかなか雰囲気のいいお店なのであります。
地元の人で行ったこと無い人は彼氏とランチとかブレイクにいいので是非使ってみてちょ。
ベーカリーカフェCaslonです!
カフェオレ飲んだけど美味しかったよ。
お腹すいてれば食事したんだけどそんなにお腹もすいてなかったので
パンが売ってるので何個か暖めてもらってかじっておりました。
ハーブやバラの花を見ながらお茶なんて気分最高に良かった。
連れて行ってくれた知り合いが車だったからお酒飲めなかったのが残念だけどね。
「グラスワインの赤で・・・」
って注文を半分までしたのはいいけど・・・・
遠慮して「やっぱりカフェオレください。」
「飲めばいいのに。」と言ってはくれたけど
1杯じゃ足らなくなるし・・・・・
相手がお茶飲んでて目の前でワイン飲んでてってのも気がひけたわさ。
「飲んべだもんなぁ。」
と言われて「そだよ。」と言った自分が嫌だわ。

さて今日は不動産業者の飲み会なの。
あんまり飲みすぎないようにせんといかんな・・・・
[PR]
by beekana | 2005-07-29 11:40 | お食事処

なんだかなぁぁ・・・・

今週の火曜日夕方18時頃
さぁシャッター閉めて帰りましょう!って時に
賃貸マンションのオーナーがひょっこり現れて
「今日はちょっと個人的な事できました。」って言うのよ。
無碍にも出来ず、コーヒーを出して話を聞く事にしたのであります。
で、「○○さん、お話って言うのは?」
と聞いたところ
「先日こちらに伺ったときにbeekanaさんが独身だと聞きましたよね。」
ときたのよ。
おっ!誰か紹介してくれるのかなぁ? (←心の声)
「はい。独身です。」って答えたの。
「実は私も独身なんです。年は凄く上なんですよ。もう58歳になりますからね。で、どうでしょう?私なんかでは?」
思わず・・・・  
うそだろ。。。。 (←心の声)
「そうですか。実はずっと付き合ってる方が居りまして・・・・・折角ですが。」
「そうでしたか!はっはっはっ!そうですよね。
お付き合いしてらっしゃる人がいらっしゃいますよねぇ~~~!はっはっはっはっはっ!」
それからもしばらく帰ってくれなくて相手してたんだけど・・・・
なんか、めげました。
なにもそんなに年上から告られなくてもさ・・・
ってか、○○さんはかなりの変わり者で有名なのよ。
そんな事もあってがっくりきたんだけどね。
実際まともな人ならそんだけ年上でも考えたかもしれんし・・・

以前11歳年下の小僧の時はちょっと優越感に浸ったが
今回は回りにはひた隠しにしたいわさ。
やっぱりとっとと彼氏作らんといかんな。
隙があるんだろうなぁ・・・・
はぁぁ・・・・ ため息しか出ないわ。
いけない!いけない!ため息つくと幸せ逃げる フルイッ!!!
[PR]
by beekana | 2005-07-29 10:22 | 日記

台風

この台風が過ぎれば梅雨明けするんだろうなぁ。。。
今日はサンダル履いてきたんだけど
ザブザブと濡れると皮が駄目になると思ってビーサンも持ってきたの。

三重の友達が去年の台風でビーサンで会社に出社してたっけなぁ。
その友達は初めて長靴を購入したそうでピンクの長靴にしたんだって。

長靴といえば・・・・・・
秋田県大曲市の花火大会っていつも雨に見舞われるの。
以前秋田の人と付き合っていたので
毎年観に行ってたのよね。
地元で花火大会に持参する物と言えば!
長靴・傘(透き通った物←後ろの人が花火が見えるように)・折りたたみイス !!
三種の神器とはこのことさ!
私が持っていくのはもっとあるけどね。

でもさ、ほ~んとひどいもんなの。
観光客なんかお洒落して来ちゃうでしょ。
足元はドロドロなんだもん。
おトイレは長蛇の列。30分待ちは当たり前 ナキタクナルンダヨ....
おトイレに段差があって結構高いのよ。
で、地面は泥土なわけ・・・・
転んだ人何人も見た。
気の毒なのよね。まるでテレビで見た経験のある
泥のプロレス・・・・・ あれです。

今年はお天気どうなるんだろうねぇ?
たまにはお天気に恵まれるといいよね。

とにかく仙台には明日この台風は上陸するそうで、
私のお休みの日にやって来てくれるのであります。

洗濯どうすんだよぉぉぉ!
[PR]
by beekana | 2005-07-26 09:52 | 日記

車ぶつけた・・・

あ~ん。
ぶつけたよぉぉぉぉ!
ってか悪い結果にはならなかったからいいんだけどね。

それというのも私の借りている駐車場って
小学校の裏にあるんだけど、その駐車場に行き着くまでが
クランクにつぐクランクって感じの道なのであります。
その小学校の校舎の工事をしていて工事のおっちゃんたちが
門の外に来て休憩してるわけよ。
結局会社から「タバコをすうなら門の外に行って吸え!」って言われたみたいなの。
で、おっちゃんたちはみんなして暴走族のお兄ちゃんたちのように
道路に座り込んでタバコ吸ったりお茶飲んだりしてたのね。

私の駐車場の入り口は裏門の横にあって
車一台がやっと通れるクランクの途中みたいなとこなの。
そこに5~6人座ってたんだなぁ・・・・
で、通り抜けようとしたら一人が立ち上がったのもあって
ちょっとハンドル切ったんだと思うのよね。
左側には高さ50センチ程のブロックが「くの字」にあるのです。
一瞬ガリガリって言う音がしたのよ。。。。
あ~・・・・すったぁぁぁぁ  と思ったの。
で、車駐車して歩いて行ったんだけど
まだその門の前に並んで座ってるのよ。
段々・・・・・怒りがこみ上げてきたのでありましす。
とりあえず、一度家まで戻って電話と名刺をもって
現場事務所に行ったのね。
こう言う訳なので現場に来てちょっと見て欲しいって。
で、現場監督さんが一緒に来てくれて現場を見てくれたのであります。
本来ならぶつける場所でもないし、
同じようにここの駐車場契約者の車が通ればぶつけるはずです。
って話したのね。
現場監督も納得したみたいで
「会社の上の者と話してみます。月曜日に連絡します。」
と約束してくれたのであります。
まぁそうは言うけれどどういう返事をしてくるかわからないやん。
それはそれでしょうがないとあきらめてたんだけどね。
今朝駐車場に車を取りに行ったら現場監督が私の姿を見つけて
近寄ってきて「修理させてもらいます。」と言ってくれたの。
助かったのなんのって!
10万円ちかくかかるやん。
水曜日に出来て来るそうです。台車も軽だけど置いていきました。

c0033943_17462089.jpg















c0033943_1747931.jpg
















なんてたってまだ8000キロしか走ってないもんだから
大事に大事に乗ってたのよね。(笑)

早く綺麗になって帰ってこーい!
[PR]
by beekana | 2005-07-25 17:48 | 日記

ポトス

この店舗の開店の時に貰ったポトス。
増えてきたのよ・・・・
あんまり長くなってきたから
プチンッて切ってワインのビンにさしておいたのはいいんだけど
1本が2本に2本が4本に・・・・


c0033943_13223126.jpg
















あんまり増やしても困るので・・・
駐車場の花壇にでもそっと植えてこようかな。
[PR]
by beekana | 2005-07-21 13:23 | 日記

ランチ

近頃店舗でお昼を食べることが多くて
いろいろ工夫してみてるのよね。
先日、レトルトカレーとご飯とサラダを持参して来ました。

c0033943_12494794.jpg


















c0033943_12482496.jpg
















お肉も結構入ってるし味も良かったの。
でもこれって・・・・
市販してないのであしからず。。。


今日は賃貸マンションのオーナーさんがお中元にくれた
カップヌードルとおにぎりを食べました。(食いすぎやん!)


c0033943_1311377.jpg
















このカップヌードルってマニアでないとあんまり食べれらないんだって。
見たこと無いでしょ。
「弐豚」って書いてるのを今日食べたんだけど
中身の具を別鍋で暖めないと駄目なのね。 チト、メンドクサイ
中には 煮卵1個(1/2が2個) メンマ(かなりでかい!) 煮豚二切れ が入ってるの。
すっかり食べてから・・・・
ここに載せる画像の事思い出しました。。。
すんません。
普通カップヌードルの味ではないのよね。
コンビニで300円くらいで期間限定で売るらしいんだけど
ラーメン好きの人がいれば買ってみてね。

私は・・・・・・・
300円も出すなら100円~200円足して
お弁当買うけどさ・・・・・

でもなかなか面白いラーメンです!
[PR]
by beekana | 2005-07-21 13:04 | 日記



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧