夏の日記

<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

らーめん本竈

先日、利府街道にある噂の「らーめん本竈」に行ってきた。
c0033943_9173595.jpg















やっぱりかなり混んでいて駐車場に車を停めて
しばらく並んで順番待ち。
やっと玄関先の椅子にまで到着したところ
オススメが「ワンタンメン 醤油味」787円
と張り紙がしてあったのでこれに決定!
c0033943_9213938.jpg















運んできた時、スープから鰹の匂い。
ワンタンが3個・・・・
とりあえずスープを一口。
すご~く昔食べたラーメンスープの味。
鰹だけじゃなくて豚からも出汁を取ってるみたい。
ワンタンは肉の中にでっかい海老がコロンと入っていて
プリプリの食感!これは美味しい。
好きな人は通うだろうなぁ・・・・。
私的には半分で飽きてきてしまった・・・・。
魚だしなんだけどかなり濃い感じだったな。
魚だし好きな人は行ってみてちょ!
[PR]
by beekana | 2005-09-29 09:47 | お食事処

入居希望者

最近毎日通い詰めてくる猫が居るのね。
鼻の頭が黒いので我が家では「ハナクロさん」と呼んでいるんだけど
このハナクロさんったらどうも我が家に入居したいらしくて
「入れて!入れて!」の連発で隙あらば家の中に入ろうとするの。
けど、我が家には福ちゃんという先住権確保した猫が鎮座召しましてて
ぜーったい入れるもんか!と「フーッ!」と言いながらハナクロさんに向かって
毛を立てて怒ってるのね。
ミニピンのナナちゃんも吠えて応戦するんだけど、
かなりバカにされているような・・・
網戸の向こうからからネコパンチされてるのよね。
ハナクロさんは野良猫ではないようで星条旗柄の首輪をしているのであります。
おもちゃみたいに可愛い声で「ミィ~!」って鳴くので
どうにも我が家では無下に出来ず困ってるのよね。
c0033943_9402579.jpg















「入れて~!」
c0033943_9441656.jpg















「ねぇぇってば~!入れてよ~!」
c0033943_9443364.jpg















c0033943_9445780.jpg















これから寒くなるから自宅で暖かくしてて欲しいんだけど
ハナクロさんって自然児でいろいろな家庭に顔を出してるみたいなのよね。
今朝も家を出る時に玄関に来てて「行ってらっしゃ~い♪」をしてくれました。
福ちゃんと一緒に落ちてれば良かったのになぁと思う。
そうしたら一緒に飼えたのにね。
うちに来るようになってから妙に体格良くなってきたように見えるのは気のせいだろうか?
[PR]
by beekana | 2005-09-27 10:27 | 日記

ベガルタ仙台 VS 湘南ベルマーレ

昨日久しぶりにサッカー観戦に仙台スタジアムに行って来ました!
c0033943_11193385.jpg















ベガルタ仙台VS湘南ベルマーレ
まぁぁぁぁぁ!凄い!3連勝ですって。キセキカモ・・・
なかなか面白い試合だったの。
c0033943_11204556.jpg















なんせ来年もJ2なんだろうと思ってたベガルタだもんね。
昨日の勝ち点で5位に上がったのよね。
頑張って勝っていけばもしかしてもしかするかもしれないわ・・・
やっぱりJ1の方がスター選手観れるしぃ面白いのよね。
素人の私が観ても美味い下手が分かるくらいJ1とJ2って違う・・・・
こんなに頑張ってるんだ。
出来ればJ1に上がって欲しいなぁ。
頑張れベガルタ!
[PR]
by beekana | 2005-09-25 11:23 | 日記

登山

今日は朝から死んでおります。
そうです。
昨日以前から大騒ぎしていた登山に行ったのであります。
場所は仙台の北に位置する「泉が岳」であります。
朝5時に目覚ましをかけてスッキリお目覚め!
身支度をしておにぎりをにぎってザックにつめていざ出陣!!
c0033943_1129201.jpg















7時に泉中央の地下鉄駅で待ち合わせ。

お天気は予報では「曇りところにより雨」 ウーン・・・ダイジョウブカナァ?
一緒に登ってくれるお友達は
あたちのためにわざわざ東京から来てくれたのであります。
前日夜行バスに乗って朝5時30分に仙台に降り立ってくれました。
毎週どこかの山に登っている人で来週は尾瀬に行くんだって。 スゲーッ!

泉中央バスプール2番から泉が岳行きが出ていて
延々バスに揺られて行くわけよ。
マイカー派の私としては公共の交通手段はちょっと苦手です。
車出しますって言ったんだけど友達からストップがかかったの。
初登山後に運転はきついから止めておきましょう。
その通りだったんだけどね。

泉が岳に8時ちょっとに着いたんだけど、だれ~もおらん。
いろいろなコースがあるんだけど
「宮城県の山」に載ってるコースで登りたいと言ったのであります。
表コースと言うのがあってバス停から30分も歩いてから登山道入り口だったの。
入り口を見たらえらい傾斜なのよ。。。ウソダッチャ~!
c0033943_11351473.jpg















表コースを登りたいと言い出したのは私・・・・・
ここまで来たんだ!出発!!

が、苦行の始まりだったのだ!
マジで凄い傾斜なのよ。
それも岩・岩・岩!
登山じゃない!ロッククライミングだ!
友達はストックが使える場所じゃないと言ってザックにしまったのであります。
そう。手で登って行くからなのだ。
ひっくり返って落ちたら間違いなく死ぬわなぁ.....って思ったもん。
中腹で休憩。
c0033943_11342927.jpg



























この岩登って行くんですけど・・・・
なんか間違ってんじゃないのぉ?って言いたくなったよ。
行者じゃないんだから何もこんなとこ登らんでもええやん。
しかし、「宮城県の山」には危険もなく初心者用の登山コースと載っている。
だから初心者コースなんだと思って頑張って登ったのよ。
まぁ・・・・山には文句はありません。
でもどうしても許せなかったのが
蚊・か・カ・・・・・プ~ンッ!
蚊の嵐だったのだぁぁぁぁぁぁぁぁ!
耳元に響くあの羽音。
10匹20匹の問題じゃないのよ。
何100匹もいるんだもん!!!!
長袖のTシャツを着てチェックの厚手のシャツを着ているのに
その上から刺してくるの。。。
生まれて初めてあんな大群を見ました。
いえ。
生まれて初めてあんな大群に襲われました!
私は厚着だったせいもあって後が残るほどは刺されなかったんだけどね。。。。。
無風に湿気の多い中を岩の急斜面を登って
ついでに蚊の大群はきついのよ。
なによりそれがきついのよ。。。。。
でも頑張ったもん!
頂上に到達しましたぁぁぁぁぁぁ!
c0033943_11441657.jpg















c0033943_1145665.jpg



























疲れてクタクタになってたんだけど
雲行きが怪しくなってきてのんびり休憩もしていられなかったの。
ポツポツ降ってきてレインスーツを着込んで下山することにしたの。
下山しはじまった途端にザーッ!と降ってきて
ヤバイヤバイと思ったらものの10分もしないうちに晴れました。
ちょっと降りたところに眺望が開けたところがあって
一気にガスが引いていって見る見る山々が顔を出したのね。
圧巻だった!
あんまり見とれて写真撮るの忘れました。(笑)
ロッククライミングも蚊も雨もみ~んな許しちゃうような景色だった。
山はええのぉ。。。。

でもさぁ。
みんなが靴買いなさいって言うのがわかりました。
普通の靴では辛かった。特に下山が・・・・
次回から登山用の靴を履いて行きます!

次回は来月の14日15日に1泊で八幡平に行って来ます。
ついでに来月末に「北泉が岳」にも挑戦してみようと友達とお約束しました!ウヒヒ

*泉が岳のパンフレットを帰りに見たら、
ベテラン向きのコースになっておりました・・・・ヤッパリナァ

それにしてこの筋肉痛はいつ取れるんだろう。。。
[PR]
by beekana | 2005-09-24 12:00 | 日記

大阪の友達が来た!

昨日の夕方大阪の友達が遊びに来た。
夫婦なんだけど、奥さんは21歳年下のすごいカップル。
結婚する前から二人とも知ってるんだけど
奥さんのご両親の方が年が近い旦那ってのも凄いよなぁ。
もともとはダイビングフレンド。
前回の沖縄も一緒に行ってきたやつらなのであります。

実は彼らは1ケ月近く北海道を旅行してきた帰りだったの。
1周したんだって。ウラヤマシイ
一度はやってみたいなぁ。
仙台でご飯でも一緒しまひょと言われて待ってた待ってた。。。。
青森から高速使わないで走ってきたとのこと。
体力あるなぁ。
着いたのは5時頃・・・・・
あんまり待ちくたびれてワイン飲んだりジン飲んだりしてた。
観光にもなんも行かないでご飯オンリー。

母の体のことを気遣ってくれて
外に飲みに行こうと言ってたんだけど
「コーヒー飲んで行ってよ。」
なんて座ってもらったら話しがハズムハズム!
とても今から飲み屋さんに出かけましょうなんてムリな状態。
とりあえずロッソを1本開けたの。
で、たこ焼きやら鳥カラやら母が出してくれて.....
結局2本目に突入。
そして、おでんなんかも出されてしまって
ジンロック・そば焼酎・むぎ焼酎・ビールと
飲んだ飲んだ飲んだ。。。。。
いい加減にしろって感じ。
ペロンペロンになって
明日は松島に観光に行こう!と約束をして
彼らはキャンピングカーに戻って行ったのだけれど、
その後私はと言うと、クシャミ・鼻水のダブルパンチで
一睡も出来ませんでしたぁぁぁぁぁ。
7時に台所に行ったら母がご飯を炊いていてくれて
炊きがけのアツアツのご飯をおにぎりにしたのであります。
彼らに朝ごはんを出して(自分は飲みすぎて食べれないのよ)
その間にお弁当をセコセコと作ってたのよね。

松島には1時間くらいで着いて
小学生の修学旅行の間をぬって観光して歩いたの。

午後からは仕事があるから観光案内はそこしか出来なかったんだけど
今日の松島で日本三景を制覇したそうです。エエノォ

今度は香川にうどん食いに行こうと約束。
何でかって言うと私はうどんは絶対に稲庭うどんが日本一の味だって言ったの。
でも彼らは讃岐うどんが一番だってきかないのよ。
私が本場のうどんを食べて無いから分からないんだと言うことで
今度はうどん食いながら四国ツアーを組むことになったのよね。
まぁ来年の話になるんだろうけどね。

ところで私と別れた彼らは今から関東に向かうんだって。
関東の友達と飲み会の予定があるんだと。。。(←そいつらも知ってるんだけど)
その後に大阪に帰るらしい。。。。。

来月は鹿児島に11日間旅行に行くんだって。
もしかしてこいつら大金持ちだったのかなぁ?
おにぎりなんて作ってやるんじゃなかったかもしれん(笑)

とにかく来年は私が関西に潜入しちゃるぞ!
[PR]
by beekana | 2005-09-22 13:22 | 日記

登山の下見

天気が良ければ23日は初登山!
しかし回りから散々脅かされ・・・
ビビリまくっておりました。
で、とりあえず下見。
場所は無難に「泉が岳」に決定!
近い!うちから車で40分くらいで行ける!
ミニ・ピン(犬)のナナちゃんを助手席に乗せてLET’S GO!
午後からガンガン晴れてきて
暑いのなんのって・・・・・
泉が岳に着いたらスキーコース一面に
コスモスが沢山咲いていて綺麗で綺麗で。。。
ナナちゃんも喜んで飛び跳ねておりました。
登山の下見のはずが「ワレモコウ」なんか
摘んで楽しんだりしちゃって(笑)
でもこれで23日は何の不安も無く登山してこれるわ。
それにしても・・・・急斜面だったけど・・・・。
[PR]
by beekana | 2005-09-20 09:22 | 日記

オババの下着術

書くのわすれてた!
以前○○の湯とかって感じのファミリー向けの温泉あるやん!
仙台市の北にある温泉なんだけど…
名前はすっかり忘れた。

その温泉の脱衣所での出来事。
すっかりお湯を満喫して気持ち良かった~♪とか
気分よく上がってきて着替えてたの。
そうしたら回りで着替えてるががさん(おばちゃん)達の異変に気が付いたのよ。
胸とヘソの間までくるパンツをはいて
長ズボンはいて、長袖シャツを着てたの。
そこまで普通にチラリチラリと目に入ってたんだけど…
最後にババシャツの上にブラジャー着けてはじめたのよ。
気が付いたら回りのががさん達も皆同じようにババシャツの上にブラなのよ。
思わず私もキャミソールの上に
ブラジャーしなくちゃいけないような錯覚に陥ってしまった。
でも考えようによってはあれって画期的発明かもしれないのよね。
擦れないし、跡も残らないもんね。
でもやんないよ。(笑)
[PR]
by beekana | 2005-09-16 09:19 | 温泉

登山靴

靴だけは買ったほうがいいよ~!
とやたら回りから言われて私も考えた。
さぁ、どうしよう。
でも初めから揃えて続かないとバカを見る。
母に相談したところ、
「昔そういう靴何足も持ってたでしょ。物置見てみたら?」
「ん?んだ!んだ!そういえばあったような・・・」
で、ダンボールを開けて探したところ
G.T.HAWKINSとかCEDAR CRESTやらが出てきた。
それもレザーの高いやつ。 ナンダモッテンジャン
とりあえず昨日の夜ウォーキングの時G.T.HAWKINSを履いてみた。
すごい重い・・・・・
歩きながら思い出した。。。
この靴重くて履かなくなったんだった。
とっても本格的で見た目もカッコイイんだけど
これで5時間前後も登ったり下がったりする自信はゼロ。
CEDAR CRESTはあまりにもジャストフィットすぎて
山歩きはやっぱり無理。
うーん。
また物置ひっくり返して探してみよう。

今朝起きたら昨日のG.T.HAWKINSのおかげで腰が痛いわ。
私ってキャシャなのね。 ウヒヒ
[PR]
by beekana | 2005-09-15 11:09 | 日記

お友達もこんなやつばっか・・・・

昨日店舗に同業者の友達が遊びに来ました。
ドア開けたとたん
「オルガン買いません?オルガン?これこれ!見てくださいよ。車の中!」
コイツ何言ってんだ?
と思いながら店舗の前に停めた車の中を覗くと
後ろの席にデーンッと昔懐かしい足踏みオルガンが鎮座していた。
「何これ?どしたん?」
と聞いたところ、オーナーがとても気に入ってる物なので
引っ越し先の関西に送って欲しいと言ってきたらしい。
快く友達の父は引き受けたが送料を調べたところ6万円かかるとのこと。
その旨をオーナーに伝えたところ、
そんなに出すなら新しいオルガン買えるので処分してください!
とそっけなく押し付けられたみたい。
そのとばっちりを受けたのが彼女で、車に積んで売り歩いているのよね。。。。。
タフなやつだわ・・・オミソレシヤシタ。
彼女はうちの会社を出たあと古道具屋さんを回ったらしいんだけど、
その足踏みオルガンが比較的新しかったので
逆にこんなに新しい状態では引き取れないと断られたらしい・・・
自分で弾くしかないだろうな・・・♪
[PR]
by beekana | 2005-09-13 12:20 | 日記

ディズニーにもの申す!!!

昨日、姪と二人でディズニーオンアイスのモンスターズインクの
招待券貰ったから観に行って来たのね。
c0033943_13505014.jpg















それにしても、人を馬鹿にしたような金額でいろいろ販売してました。
パンフレット(おもちゃのヘルメット付き)2500円
c0033943_13535362.jpg
















カキ氷(キャラクターのカップ入り)1500円
c0033943_13544256.jpg















おもちゃの剣3500円
おもちゃの光る棒4000円
ちっちゃいぬいぐるみ1900円etc...
びっくりしたぁ!
招待券も真っ当に買えば5800円なのよね。
いくら独占販売とは言え、子供向きのステージなんだから
子供が自分の持って行ったお小遣いで買える商品もおいたらいいと思わない?
あんまり高くて買ってもらえない子も居るよね。
隣りの子がカキ氷やポップコーン買ってもらってても
それを羨ましそうに見てるだけの子が居ると思うと
どうにもこうにもとっても頭にきた!
となりのおばあさんは孫が4人居たのでカキ氷4個買ってました。
なんかウオルト・ディズニーってこんな風に金儲け主義で
ディズニーランドとか作ったんじゃないと思うんだよね。
もう少し考えろってのよ。
サイテーの企業になってるなぁ。
夢を与えるんじゃなくて子供から金を奪うって感じだわ。
もっと子供に優しい企業になるべきだわ。
[PR]
by beekana | 2005-09-12 14:02 | 日記



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧