夏の日記

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

姉歯さん

姉歯建築設計事務所。
最近やたらとお騒がせの姉歯氏。
この名前珍しいのだが某ハウスメーカーの営業マンにも
姉歯氏が居るのであります。
この事件が発覚したところ
家にバンバン電話がきて
「あの姉歯さんとご親戚ですか?」
と尋ねられるとのこと。
そのたびに奥様は
「うちは全然関係ありません!」
と電話を切るらしんだけど・・・・
これってかなり迷惑な話よね。
TBSからも電話が着たんですって。
日本中の姉歯めがけて電話してるのね。
まぁ、たとえ親戚でも迷惑だろうけど。
それにしても・・・・
この問題どうなっていくんだろ・・・・?
[PR]
by beekana | 2005-11-25 17:33 | 日記

17冊

今日は出番で店舗で電話番してたんだけど
暇なのでちょこっと古本屋さんに出かけてみた。
1冊、2冊、3冊、4冊、5冊......
店員さんがカゴを持ってふっ飛んできた。
やばい!これ以上は持ち帰る事自体が辛い!
このへんにしておかないと!
でもカゴいっぱいだったの。。。マァイイヤ!
さすがに電話帳くらいの厚さの本は寝ながら読んで
顔に落としたら痛いだろうなぁ...とか迷ったけど。
結局それも追加。
最終的には17冊。

また買いこんでしもうた。。。
ぼっちら読んでいきましょ。
引きこもらんようにせんと♪

でも海関係の本が1/3位なのよね。ブハハ
[PR]
by beekana | 2005-11-20 16:20 | 日記

ほっきめし

昨日母とほっきめしが食べたいという事になり
とりあえず近場に食べに行きました。
それが間違いの元。
やっぱり宮城県亘理町の鳥の海まで行かなきゃ駄目だった!
いつもはいそいそと1時間ちょっとかけて食べに行くんだけど昨日はお昼の時間もとうに過ぎていたのでその辺ですませてしまったのであります。
絶対近いうちに食べに行くぞ~!

亘理町国民保養センター「鳥の海荘」
↑ここのほっきめし1300円で美味しい~!
温泉とかもあるみたいだけど入ったことないのよね。

それにしても・・・・
食べ物の話ばっかだわ・・・
[PR]
by beekana | 2005-11-17 17:13 | お食事処

雪虫

c0033943_14553787.jpg












雪虫を見ると冬が来たなぁぁぁぁ!って思う。
すぐ雪が降り出すのよね。
先日見ました。
ヒラヒラ飛んでいたので捕まえてみた。
真っ白い綿毛と紫色のコントラストがとても綺麗でした。

東北は冬が半年は続きます。
これからが長いのよぉ。
夏好きの私にはきつい季節なのだ。
[PR]
by beekana | 2005-11-15 14:57 | 日記

ステイタス君!

先日、ドッグフードとジャーキー、ネコ缶とにぼしを買いに
ペットショップに行ったのであります。
なんと乗馬クラブの宣伝に夏に体験乗馬で乗った
馬がいたのであります!
スタッフに「この子に体験で乗った事あるよ!」
「ステイタスにですか?」
「うん!」
フワフワの毛並みになってたから
「シャンプーしたの?」と聞いたところ」
「冬毛にはえかわったんですよ!」初めて知った!
馬の冬毛ってほ~んとフワフワなのであります。
ステイタスも私を覚えていてくれたのね。
みんなが触ろうとするとスッと顔を引いたりするんだけど
一度乗った人には全然違う!
撫で撫でのし放題!
ステイタスも嬉しかったみたいで顔寄せてきたり。
もぉぉぉぉー!可愛くて可愛くてしかたなかったぁ…
乗馬がしたいと言うよりは馬が欲しいのかも。。。
やっぱり儲かったら馬主になろう。。。。ムリムリ
[PR]
by beekana | 2005-11-11 09:53 | 日記

通院

昨日は会社が休みだったので整形外科に
左膝の靭帯損傷の治療に行ってきました。
お湯に足を入れて泡にあてながら暖めて
次に長~い靴下みたいなのを履いて圧をかけるんだけど
マメに通院できればいいんだけどなかなかそうもいかず。。。
やっぱりしばらくかかるのかなぁ・・・・

二つとも終わってからマッサージしてもらってる
ジーさん、バーさんを見ててかなり羨ましくなったのよ。
最近目の使いすぎで肩凝るんだよなぁ。。。と思ったわけ。
で、先生に肩揉んで欲しいと言ったらOK!が出た。
治療費は何個加えても金額は増えないらしくて「
しょうがないボランティアだ。」とか言ってた。(笑)
この整形外科の先生同級生のお父さんなんで
わがまま聞いてくれます。
次からは足の治療も大切なんだけど
マッサージしてもらいたくて通いそうだわ。。。。

お湯に足を入れてる画像も撮ってみたが・・・
あんまり足太いから載せません。シクシク
c0033943_12113657.jpg
[PR]
by beekana | 2005-11-10 12:10 | 日記

気分転換

私の人生には「気分転換」この言葉がやたら多いと思う。
このお陰か分からないけど私の性格もプラス思考。

「アウトドアはもちろんだけどお酒も気分転換よね。
仲良しのパスタ屋さんに行くとグラスワイン250円という
破格値なのでついつい飲んでしまうのであります。
3杯飲んで750円だったとしてもおつまみやらサービスやらで
いろいろ出してくれるから私からは儲かってないだろうなぁ。

と書ながらさっぱり気分転換出来てません。
この足のせいなのよ・・・・
さすがに嫌になってきたわぁぁぁぁ!
明日の定休日も何処にも行けないし。。。シクシク
いつになったら治るんじゃい。。。
ハァー...。
早く遊びに行きたいわ。
[PR]
by beekana | 2005-11-08 17:06 | 日記

ゲット!

摩訶不思議なり♪
お腹を押すと例のあの歌を歌います。
c0033943_1033076.jpg
[PR]
by beekana | 2005-11-07 10:33 | 日記

最先端技術

昨日、NHKスペシャルで「サイヴォーグ技術が人類を変える」と言う番組を見ていたの。
番宣なんかで人間に着けられた機械をロボットの様に
自由に動かしているもので「すごーい!」ぐらいの感覚でいたわけ。
番組が始まって少ししてから見たんだけど・・・・
番組終了の頃にはかなり複雑な心境になっていました。
医療が神の領域に踏み込んでいるとバッシングされている現代
またここまで踏み込んだのかと震え上がってしまった。。。
つまり、「こころ」の部分を操れるという事。
「こころ」は目に見えないもの。
そんな「常識はもう無いってわけ。
「うつ病」自体がアメリカでは脳の中の感情を司る部分の組織に電極を刺して
刺激を与えると事によって治してしまったの。
まぁこういった医療行為は歓迎したいんだけど、
軍事目的で同じ技術を応用してラットの頭に電極を刺して
人間が思うように右・左・直進などと指示通り動かしてしまうのね。
これって人間に応用したらとんでもない事になるなぁって思ってしまったの。
痛みの神経を刺激された後に快楽神経を刺激してやれば
サイヴォーグ人間なんざなんでもするよね。
殺人マシーンが直ぐ出来てしまう。
まぁ私の頭がアナログすぎるから発展的進歩的考えが出来ないのかもしれない・・・・。
これから先人類はどうなって行くんだろ。。。
マジに考えてしまったわい。
[PR]
by beekana | 2005-11-06 11:45 | 日記

倒れるぞぉぉぉ!

私が駐車場まで歩いて行く途中にある家。
人・・・住んでます。
住人も知ってます。
空き家なら納得出来るんだけどなぁ。。。


隣りは駐車場になっているのだけど、
倒れたら車弁償しなくちゃいけないの分かってるんだろうか?ギモン ....
c0033943_12575290.jpg
[PR]
by beekana | 2005-11-05 12:57 | 日記



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧