夏の日記

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひさしぶり~!

復活してきやした!
まだ歩くのはひどいけど・・・
15日に手術をして次の日ドクターに歩いてみて?
なんて言われて額に脂汗を流しながら
ニッコリ微笑んで「OK!OK!」なんて言ってみたりして。
看護婦さんが車椅子を持ってきてくれたのにも
「要らないよぉ。」
ならばと言って松葉杖を持ってきてくれたのにも
「要らないよぉ。」
と病人チックなのが嫌で嫌で・・・・
カタクナに拒んで日曜日無理やり退院してきました♪
まぁなんとかなるもんで
もう22日には会社に出てしまった。
相棒が「よく来れたねぇ・・・・」と感心しておりました。
入院してのんびりしてこような~んて思ってたんだけど
どーにもこーにものんびり出来ない性質らしい。
でもご心配なかれ。
23日にはお休みして、今日は3時まで働いて明日もお休み。
26日、27日と出勤して28日~4日までお正月休みであります。
足には無理しないで調度いいスケジュールだと思う。

検査結果は来年しか分からないそうで・・・・
早くして欲しいと言ったんだけど駄目だった。
これもしょうがないなぁと諦めました。

それにしても・・・・
検査入院で95,000円かかりました。
検査ゆえに保険は出ません。。。。シクシク
今度からあの病院は入院しないようにします。
[PR]
by beekana | 2005-12-24 14:23 | 日記

検査入院

明日から1週間ほど検査入院してきま~す!
[PR]
by beekana | 2005-12-13 09:33 | 日記

仙台コンビニ事情

仙台は日本で一番コンビに数が多いって知ってました?
私は昨日知りました。
確かに。。。。
探そうと思わなくても当たり前にどこにでもある。
都心より多いのもうなずける。
東京都台東区のダイビングショップの
ゲストハウスに泊まった時に
家に荷物を送ろうとコンビニに連れて行ってもらったんだけど
スーツケース(ダイビング器材入ってる)をズルズル引きずりながら
結構歩いた記憶があるのよね。
私の家の回りには5分以内に3件のコンビニがある。
ついでに西友も24時間やってるので何も困らない。
昔は考えられなかったよね。

最近はコンビニの跡地を狙って店舗展開する業種もある。
他を新たに探すよりコンビニの跡地に作った方が簡単だから。
市場調査もそこそこで済むしね。
それでも減らない仙台のコンビニなのよね。
その場所に昔何があったか思い出すのが難しくなってきてる。
[PR]
by beekana | 2005-12-13 09:32 | 日記

久しぶりに・・・

お客さんと喧嘩しました(笑)
建築士を名乗るお客さんだったのであります。
古~い貸家を案内したところ・・・・
散々物件にケチをつけられた。
そんな事はよくあることだから何とも思わないんだけど
やることなす事、あーでもないこーでもないの一言一言、
それがなんか建築士らしくないのよね。
建築士なら外見見ただけでも分かるだろう?と
いうようなことばかり言ったりやったりするのよね。
それもかなり辛らつ・・・
「んで、自分で建てたら?」←ココロノコエ
とは最後まで言わなかったけど、
「何か置くためですか?」と聞いてみた。
「いえ。この建物は耐震構造じゃないですよ。」
「当たり前だろ・・・・」←ココロノコエ
「こんな風に柱が曲がったり床が平らでないのは大工の腕が悪いんですよ。」
ムカッ! ←ココロノオト
「建築士の方の言う事じゃ無いですね。木は生き物ですよ。乾燥すればある程度曲がるものです。集成材なら別ですが。大工の腕が悪いっていいますけど宮大工でもないんですから。」
「何いってるんですか。今の世の中宮大工なんて居ませんよ。」
「知り合いに宮大工居るんですけど・・・・」
「えっ・・・。いやいや、めったに居ないって事ですよ。」
「あーそうですか。」
「耐震物件じゃなきゃ嫌なんでしたら他の物件を探した方がいいですよ。耐震マンションとかの方がいいんじゃないですか?」
などなど・・・・。
段々相手がボロが出てきたので
開放してやったのであります。

でも借りたそうだったのよね。
けどお断りです。貸しません。
あのぶんだと後から後から直して欲しいとかいろいろ言われそう。
大家さんが可愛そうになってしまう。

いいお客さん見つけてあげよう。
[PR]
by beekana | 2005-12-12 17:00 | 日記

大掃除

昨日はゴミをガンガン出して
今日は会社の大掃除。

くそ寒いのに全部開け放してハタキをパタパタ。
掃除機をブンブンかけておりました。
お隣のお店の人に
「beekanaちゃんってどこまでも掃除機かけるよね。」
と言われました。
そうです。
お外もかけておりました。
扉の枠から溝
シャッターの溝からエアコンの室外機の後ろまで
砂でも石でも何でも掃除機で吸っちゃうのよ。
これが綺麗になるんだわさ♪
掃除機に付属されてるものは全て使うもんね。
さすがに腰にくるんだが・・・
拭き掃除も終わったし。
水回りは少しづつやってたから綺麗!綺麗!
もう明日からお正月休みに突入してもOK!よ。

お歳暮にもらったビールでも片手に
お掃除したかったんだけどこれから
お客さんを案内してこなくちゃいけないので
我慢我慢。。。。
[PR]
by beekana | 2005-12-10 11:42 | 日記

牛タン

昨日久しぶりで牛タンを食べました。
日本全国の80%の牛タンを卸している
会社に身内が勤めているので手に入った1級品。
A4版位のビニールパックに入った牛タンは
卸値で8,000円くらい(時価)だそうです。
仙台の牛タン屋さんは本当に少なくなった。
小さなお店は生き残りが出来ないほど
牛タンの卸値が高騰してしまったから・・・・
仙台人はもともと牛タン好き。
お昼も牛タン定食を1000円も出して食べに行く。
私もその一人なのよね。

もともと牛タンは戦後、
牛の要らない部位を使って
安い金額で庶民相手に考えた食べ物。
牛の舌は捨てていたもの。
それを焼肉のように焼いて皿に盛る。
定番の麦ご飯は当時白米は高くて量を提供出来なかったので
お腹いっぱい食べれるようにと白米に麦を加えるという
苦肉の策だったらしい。

それが今はBSEのお陰でこのとおりだもんね。
輸入再会してしまえば良いのにと
個人的には考えているのです。
確かにBSEは怖い。
でも・・・
アメリカに旅行に行ったらステーキ食べると思わん?
ハンバーガーも食べるよね?
そんなこんなを考えると初めから輸入停止も
必要なかったんじゃないかなとも思う。
友達にBSEの検査員がいるんだけど・・・
彼いわく、
「逆輸入の肉が一番安心なんだよ。」
日本での検査もそんなものって事。
全頭検査も必ずしも安心とは言えないのかも。
考えてもみてよ。
牛の数と・・・・
検査員の数・・・・
無理がありすぎるもん。
糞尿にまぎれて一日中検査してる彼らの仕事は
とてもとても想像を絶するらしい。
彼らの仲間内には精神を
病んでしまっている人も何人も居るらしいし。。。。
まぁ・・・・
給料はかなりいいので
友達に愚痴を言われると
素直に気の毒にと言えない自分も居るのよね。
上場会社の部長クラスの給料・・・・
それでも「これっぽっち」と言われると・・・・
むぅぅぅぅ!!って思ってしまう。 ココロガチイサイノヨネ.....
この話は別の機会にでも。。。

とにかく牛タンは霜降り牛並みのお値段・・・
早く普通に食べれる日が来るといいなぁ。
[PR]
by beekana | 2005-12-05 11:51 | 日記

一昨日の初雪。。。

c0033943_1121335.jpg















初雪のくせにこんなに降る事ないと思った。
初雪っていうのはチラチラと空から落ちてくるもんだと思う。
[PR]
by beekana | 2005-12-05 11:23 | 日記

骨腫瘍

なんか今年はろくなことないなぁ・・・・
と言うのも靭帯損傷した時にレントゲン撮ってもらったんだけど
実は・・・・
その時レントゲンに要らないものが写ってたのよ。
左膝の上の骨に骨腫瘍ってのがハッキリ写ってて
私にもちゃんと分かるものだったの。
開業医の病院から公済病院に紹介されました。
で、開業医からそのレントゲン写真借りて行ったんだけど
それを見て先生が
「骨シンチ撮りましょう。大学病院に行って撮ってきてもらいます。」
「その後MRIとCTをここで撮ってもらいます。」
っていうのよ。。。。
で、大学病院に行ってきました。
この骨シンチってのは最先端医療らしくて
注射をして撮るとその液体が腫瘍にだけ集まって行って
画像に写るのよね。

やっと全部の検査が終わったの。
ハッキリ言ってタカをくくってました。
「進行性の腫瘍です。画像だけでは良性か悪性か判断出来ないので
検査入院して組織を摘出します。全身麻酔で手術を受けてもらいます。
1週間の入院になります。」
と言われました。
何も師走にそんな事言わんでもええやんと思いつつ・・・・
しょうがない。
入院して検査してきます。

14日入院で15日手術なの。
全身麻酔なんてやった事ないから怖いよぉぉ。。。。
良性であるように祈ってておくんなまし。
[PR]
by beekana | 2005-12-01 10:44 | 日記



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧