夏の日記

残暑

あっつぅ・・・・
毎日よくまぁこんなに暑い日が続くもんで・・・・
でも残暑と呼ばれるこの暑さ。
かなりカラッとしてるので好き!

明日は本来はお休みなんだけど
お仕事が入ってしまいました。  トホホ
でも11月の旅行に備えて稼いでおかないと、
旅行先は会社の経費で遊ばないとねぇ。
ダイビング代は無理だろうけど・・・

今から楽しみにしてはいるものの
ツアーに申し込んだらエアーチケットが帰りの分
1席確保出来ないらしくてキャンセル待ちの状態。
11月の旅行なのにすごいよね。
取れればいいなぁ♪
[PR]
# by beekana | 2006-09-05 10:18 | 日記

グアム

沖縄に行こうと思ったけど
どうせなら会社のお金にしようと思った。
で、もちろんダイビングできるとこ。
安くて仙台空港発着であること。
やっぱりグアムしかないのよね。。。
はてさて5~6回は行ってると思うんだけど
パスポートが切れていたので
取り直さなくちゃいけないの。。。
面倒だけどしゃーないやね。
連休取れる月はどうしても11月とかの
とーっても暇な時期になってしまう。
それでも行けるだけいいかもね。。。
今から安いツアーを死に物狂いで探そうっと!
関東、関西と違ってツアー代金って仙台空港発着にすると
倍になってしまうのでソンなのよね。
でもダイビングのためだわ!エイエイオー!
[PR]
# by beekana | 2006-08-26 17:06 | ダイビング

お誘い

この間、簡易的に胃潰瘍の手術をしたというのに
毎日飲んでる。。。。
会社が引ける頃になるとメールがくるのよ。
昨日は「旦那がしゃぶしゃぶ作ってるの。
beekanaにも食べてもらえって言うからおいでよ。」
で、私は「らじゃー!一旦家帰って車置いてから行くね~!」
なんてのが日常茶飯事で。。。。
日々繰り返されているのよね。
まぁ・・・
どっかのお店に飲みに行くにせよ、お宅で飲むにせよ、、、、
ほとんどご馳走になるからやってられるんだけどね。
これが自腹だったら・・・・   ヒーッ カンガエタダケデモオソロシイ
もつべき物は太っ腹な友達たちってことよね。  カンシャ。カンシャ。

でも少しはお誘いを断れる自分が欲しいのよね。。。。
頑張ろう。
[PR]
# by beekana | 2006-08-22 17:09 | お酒

ぼーっ としてますねん。

休みもあけてすっかり日常を取り戻すはずであろうこの時期に
ボーッ としちょる。
はっきり言って会社にも来たくない。
一日中ゴロゴロしていたい。
友達とのメールのやり取りでも言われた。。。
「何かあったん?」
何もないんだなぁ。これが。
こんな事って珍しいのよね。
誰にでもあるんだろうけどパッとしたいなぁ・・・
数日で治ると思うけど・・・・
何か楽しいことでも探しましょう。
[PR]
# by beekana | 2006-08-20 11:30 | 日記

出羽三山 天狗の山

あぁ・・・久しぶりにPC触っております。
お盆休みの間にどっか行こうと思ってたんだけど
行ったのは山形県の「出羽三山神社」のみ。
まぁこれ一ケ所でいいってくらいハードだったんだけどね。
本当は佐渡に行こうかと思ったけど断念。
観光地に急遽向かうのは難しい。
で、なんだか天狗の山!出羽三山!
とか思い立って行ってきました。
はっきり言ってこの前の「尾瀬」よりきついんですけど・・・
千段の石段を山の頂上まで登っていくのだけど
そんなに凄いと思ってなくて・・・
山寺が可愛く思えたもの。。。。
でもとってもいい山だったなぁ・・・アァ...ジンジャダッタワネ!
上品で優しくて。。。
家に帰って来て明日また行くけど行く?って聞かれたら
「行く!」って答えるような山だったの。
登山したいなって思って友達に聞いたら
登山道は頂上の神社に行くための
バスを通す道路に変わってしまったとのこと。モッタイナイネ
でも神聖な感じを味わえたので大満足でしたぁ!
c0033943_1115914.jpg



























c0033943_11152564.jpg















c0033943_1115401.jpg
[PR]
# by beekana | 2006-08-18 11:15 | 登山

健康診断

朝の9時からおやつの時間の3時までかかった。
まぁ午前中は普通の健康診断で
午後からは癌検診で対癌センターに移動して検査したんだけど
子宮癌と乳癌の検査をしました。
結果はなんとその日のうちに言い渡されるのよね。
おかげさまでどっちも癌は発見されず! ムネヲナデオロシタワ・・・
でもでも
マンモグラフィ(乳癌2方向撮影)の痛いこと!
胸が押しつぶされるかと思った・・・
年取るとみんな受けなきゃないのよ。


明日からお盆休み!
急遽決まったのでな~んも予定無し・・・
どっか行きたいけど今からチケットなんて取れないだろうし
お墓参りでおわるかも・・・
[PR]
# by beekana | 2006-08-11 17:23 | 日記

健康診断

明日は健康診断。。。
昔は体重のことばっかり気になってたけど
最近はマジに再検になるんじゃないかとか
あそこ引っかかるんじゃないかとか
紹介状渡されて病院紹介されるんじゃないだろうかとか・・・
そんな心配ばっかりしてるの。
不健康だわ。。。。
あぁぁぁ・・・
明日嫌だよぉぉぉぉ!
[PR]
# by beekana | 2006-08-10 16:13 | 日記

七夕祭り

仙台の七夕は8月6日~8日までなんだけど
5日は前夜祭で花火大会が西公園という場所であります。
20年ぶりくらいで行ってきました。
浴衣も買ったことだし・・・・
友達と行ってみたわけさ!
物凄い人。ひと、人、hito、、、
花火はあんまり観えないし・・・
西公園は樹齢の多い巨木ばっかりだから
木が邪魔をして花火があんまり綺麗に観えないのよね。
あっちこっち移動してみたけど思うようにならず。
はっきり言って自分の部屋から観えるので
そっちの方が良かったかも・・・・・
エアコンきいてる部屋でビール片手にのんびり観れる。
まぁ風の方向によって観づらいときもあるけどね。
来年は自宅派に戻ります。

でも花火大好きだよん♪
[PR]
# by beekana | 2006-08-07 11:13 | 日記

尾瀬

先日1泊2日で南会津から尾瀬に入りました。
もちろん目的はトレッキング♪
去年の暮れに膝手術なんかしたもんだから
やたら久しぶりに自然に触れる感じ。

1日目は観光で大内宿やら
何ヶ所かの温泉に入ったりと
田舎にどっぷりつかってきたのであります。
桧枝岐歌舞伎の場所を観てきたんだけど
日本でもこんな所があったのかと
いたく感激してしまったの。
もちろん私が行った時は歌舞伎はやっていなかったけど
小さな円形劇場だったけど圧倒されたのよね。
オモワズイッパツウタッテミルカトオモッタクライサ・・・
機会があったら訪れてみて欲しいなぁ。


その日は「尾瀬御池ロッジ」ってとこに宿泊。
人気のロッジらしくて予約も3月にしたとのこと。
雰囲気のあるロッジだったの。
でも・・・・
布団も自分で敷かなきゃないし、
トイレもお風呂も共同だし・・・トイレノチカイアタチハシンドイノダ!
それにしても.....
遅くまで飲んだくれるであろうと思っていたのに
信じられないほど早々に眠ってしまったのだ。
でもそのおかげで翌日のトレッキングは
すっきり登れたのであります。
けど、尾瀬なんて木道が敷いてあって
その上を歩くだけだから全然平気!な~んて噂を鵜呑みにしてたのね。
結構息上がったんですけど・・・・
年取って体力無くなったのかなぁ?

でも湿原は予想以上に綺麗だったのね。
ニッコウキスゲとワタスゲが見頃だったの。
c0033943_10263633.jpg















c0033943_1027580.jpg















c0033943_10273683.jpg

















下山時に雲行きが怪しくなってきたんだけど
どうにかもってくれました♪

やっぱり膝に痛みがあったから
今年は登山は無理みたいなのよね。。。。
軽いトレッキングにいそしみます。

そろそろダイビングしたいんだよなぁ・・・・
ちっと無理かなぁ。。。
[PR]
# by beekana | 2006-08-05 10:28 | 登山

お昼寝

昨日の午後あまりにもあまりにも暇でした。
展示場には家具が添えてあるわけでしょ。
ベッドを見てると妙に
「こっちへおいで~!」
とベッド君に誘われているようで
フラフラ~ッと横になってしまったの。
30分くらいだけどね。
お陰で疲れがとれました!ハイッ
あんまり癖になってしまわんようにせんと。
目の前にお客さん居たとかっての怖いし。。。
[PR]
# by beekana | 2006-07-25 10:52 | 日記



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧