夏の日記

海は切っても切れない「いい仲」なのである。

ダイビングのライセンスを取ってかれこれ7年位になるかなぁ?
私が潜ってるのは宮城県牡鹿郡女川町石浜という所なんだけど、
これがまたものすご~く水温が低いのだ!
なんてったって冬にクリオネ出たことがあるんだから。
まぁ私はみてないけどね。

12月に潜って以来さっぱり行ってないのでそろそろ恋しいのであります。
でも、今の水温は7度くらいだろうなぁ・・・・
水道より冷たいのよね。
やっぱ来月沖縄に行って潜ってきますわい!
でも行く前に1本位はこっちで潜って行くかも。
寒くてプカーッと浮かんできたらどうすっぺ。。。
ドザエモン上がったら私だと思ってくれ。

女川のお魚さんの紹介は今後やってきますね。
沖縄に行った時の画像です。
c0033943_14202290.jpg
[PR]
# by beekana | 2005-03-12 10:33 | ダイビング

春よ来い。

今年はほ~んとに雪が多いよね。
先日秋田の稲住温泉と言う所に行ってきました。
鳴子温泉に日帰りで行こうという事になって(それも夕方・・・)
久しぶりのポカポカ陽気につられて出かけたのであります。
鳴子に着いたのは5時位。
やっぱり稲住温泉行こうということになり
確か、「仙秋ライン」を走って宮城と秋田の県境あたりにあったはず・・・。
で、最初の一歩ならぬ最初の道路を間違えた。。。
そう、、、山形に向かってしまったのであります。
「仙秋ライン」は108号線なのに47号線をひた走ってしまったのであります。
どうも見覚えの無い道路・・・・・・
散々走ってから地図見てみっか?ということになり
開いてみると・・・・
「山形やん!」
そう。山形県新庄市と秋田県本庄市を間違ったのでありました。(涙)
にもかかわらず、ちゃんと引き返してまた向かったのよね。
それがまた間違いのはじまりで・・・
物凄い雪の壁なのよ・・・・トホホ
何もこんなに降らなくてもいいっちゃぁぁぁぁぁ!ってな位凄かった。
雪の壁の運転なんざしたこと無いもんでクタクタになりながら走っていたのであります。
走れど走れど稲住温泉は見つからない。。。。
もしかして雪に隠れてて見逃したのではないかと不安になっていたところ、
秋田の看板の文字・・・
「げっ。秋田まで来ちゃったやん!」
「どうする?もう真っ暗だよ。。。。」
「その辺の温泉入って帰っぺしぃ~!」と言うことになり
見回すと稲住温泉だったのよね。(笑)
この温泉は以前付き合ってた彼氏が秋田の人で
毎週仙秋ラインを走って会いにきてくれていたのであります。
で、私も一緒に秋田に行く時に通っていたから途中にある温泉やら何やら
見たことあったり使った事あったりで憶えていたの。
一度だけこの温泉に行った事あるんだけど、
アトピーがちょっとある私が次に日ちゃっかり治ってスベスベお肌になっていたのであります。
タオル引っつかんでお風呂に向かったのであります。
やっぱりいいお湯だったよん!
湯の花もいっぱいだったしね。
その日よって温泉の色が変わるみたいで、
以前入った時は真っ茶色でタオルに色が着いて洗濯しないと取れない程だったの。
今回は白っぽい色になってました。
帰りは友達が運転してくれたんだけど、
案の定彼女もクタクタになっておりました。
「事前に計画しましょう」のチワワの顔が浮かんだ一日でした。。。。
[PR]
# by beekana | 2005-03-12 10:32 | 温泉

飲んべぇ。。。

生活が荒れてるわけじゃないんだぞ。。。
でも、結構飲みに行く事が多くて、
この前なんかワイン飲んで
そのまま知り合いの家に行って3階吐いたらしい。
どーもマーライオンのようにウォーッて上げたみたいでぇ・・・
それ以来ワイン飲んでません。
でも、ビールは飲むんだなぁ・・・
出来ればダイエットにしばらく止めたいんだけど
気持ちだけで終わってしまうのじゃ。
まぁ続けるのも強い意志が必要よね。。。
言い訳ばっかになりそうなのでこのへんにしておこう。
今日も飲んで帰っぺ!
[PR]
# by beekana | 2005-03-12 10:29 | お酒

初体験。。。

ブログなんて初めてだからちゃんと出来るんだろうか?
不安だけどのりだけで掲載に印つけてしまった。

仙台に生まれ育ってかれこれ○○年。。。
正直に書けないってのが年取った証拠やなぁ。
今の仕事は15年以上やってるんだけど、
5年前に友達と2人で独立して会社を設立したのであります。
山あり谷ありで今も営業できてるんだから
自分でも凄いと思う。(笑)

自営の良さって一番は精神的に仕事が楽になる事だと思う。
昔はあまりの忙しさに休みも休めなくて
何でこんなにまでこの会社のためにやってやらなきゃならんのだ!!
って思ってたんだけど、今は違うのね。
休みの日でも時間外でもリクエスト来ると
「はい。いいですよ~!」って仕事しちゃうのよ。
別にお客さんがお金に見えるわけじゃないんだけど、
(もちろんそう見える時もあるぞ。)
ボランティア的考えが無くなって
仕事に対して優しい考えが出来るようになったのね。
(かと言って、お客さんに振り回されてる訳じゃないんだよ。)
これは精神衛生上とっても有難かった。

なんつったってブログこの時間に書いてるくらいだから自由なのよ。
世のお父様方にもこの開放感を分けてあげたい感じ!
[PR]
# by beekana | 2005-03-12 09:41 | 日記



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧