夏の日記

まもなく街中ピンク色

c0033943_11551483.jpg
















c0033943_11553842.jpg
















長い長い冬が終わるのぉぉぉ。
でも東北の桜の時期って「花冷え」するのよね。
お祭りのように繰り出して宴会をしているが・・・
物凄く寒いんです。
だからお花見って言われると
室内から見えるとこ!
なんて相手に難題を出してしまうのだ。
とりあえず見て歩いてから飲む。
そんなお花見が好き。
[PR]
# by beekana | 2006-04-14 11:56 | 日記

むかつく・・・!

知り合いの建築屋さんのモデルルームを
昨日からお手伝いしています・・・・
場所は荒井にという所なんだけどね。

モデルルームの隣に現場事務所があるのよ。
で、そこは待機したり休憩したり荷物置いたりするわけ。
で、入り口の近くのデスクを使ってくれって言われて
ロッカーをまだ貰ってなかったから
バッグをデスクの横の下に置いておいたの。
コンビニにお弁当を買いにいってる間にモデルルームに
お客さんが来ていたの。
現場事務所には誰も居なくて鍵も開いてたから
急いでモデルルームにお手伝いをしに行ったのであります。
で、台所から隣の現場事務所が見えるわけ。
そうしたら誰か男の人が入ってるのよ。
でも昨日初めて手伝いに行ったもんだから
そこの建設会社の社員かどうかはわかんないわけ。
で、「あの人は会社の人なんですか?」って聞いたら
「違う!」って言うから
「ちょっと怖いから一緒に来て欲しい。」って言って
現場事務所に行こうとしたらその男が出てきたのよ。
「何か?」って聞くと「自販機にお金を入れたんですが出てこないんです」
って言うわけ。
私はいやな予感したから急いで事務所に行って見たらやっぱりバッグから財布が抜かれてたのよ。
ものの30秒くらいで「財布取られた!」って言って戻ったんだけど
そん時にはそのヤローは自転車で逃走した後だったのであります。
すぐ車出して追いかけたけど見つけられなかった。。。
警察もすぐ来てくれて指紋から何からいろいろ調べていってくれたの。
でも・・・
何よりガックリきたのは30000円以上入ってたってこと。
昨日はダイビングの知り合いが結婚したということで
二次会に呼ばれていたのよ。
そのためにわざわざ2万円足して入れておいてしまったのであります。チクショー!!!

6時ころかな?
警察から見つかったという電話があって
太白区にある南署まで受け取りに行ってきたのであります。
サクッと現金だけ小銭まで抜かれていました。
くそ犯人め。
指紋採取やらなにやら出来る事は全部してきたわい!
30000円返せ~~~!!!
でもね。
カード3枚・健康保険証・免許証・
宅建主任者証・保険の資格証・ダイビングCカードetc....
やたらいろいろ入れてあったの。
それが帰ってきただけでホッとしました。

犯人は20代前後、今時の短髪に
黒のジャケット、オレンジ色のズボンを着用してました。
目はクリッとしています。
紙の色は染めているかも知れませんが黒に近い。
ピンッときたら110番!

若林区荒井の近所に在住していると思われます。

めだつヤローなのよ。
憎たらしい!
金返せー!
カードも全部ストップしたじゃないかぁぁぁぁ!

まぁ殺されなくて良かったという事にしよう。
↑警察にも言われてしまった。
[PR]
# by beekana | 2006-04-03 13:21

忙しい事はいいことだ!

自分に言い聞かせて繁忙期を乗り切ってきたのだけど
さすがに嫌になってきました・・・・
今月いっぱい忙しいのよね。。。
来月には舞い戻ってきますんでまたよろしくですぅ!
[PR]
# by beekana | 2006-03-27 12:17 | 日記

そろそろ・・・

う~ん・・・・
海が恋しい。。。
息つまりそうです。

c0033943_11101370.jpg
[PR]
# by beekana | 2006-03-17 11:10 | ダイビング

洗車

洗車したい・・・
去年の大雪からズーッと洗ってません・・・・
洗いに行こうと思うと雨か雪の予報になる。
そんなこんなで愛車の白いフィットちゃんは
汚れてマダラ模様のフィットちゃんになっております。
やっぱり来週あたりに洗おうかなぁ?
今日は朝からチラチラ雪が舞ったりしてるし・・・

それにしても桜早く咲かないかなぁ・・・
[PR]
# by beekana | 2006-03-13 10:16 | 日記

繁忙期

やはり不動産屋です。。。
最近めっきり忙しくて仕事以外PC触ってないかも。。。
今日も明日も休み無く働きます。
でも・・・
お陰でストレス解消は毎日夜飲みに行ってる・・・
肝臓悪くしそうです・・・(涙)
[PR]
# by beekana | 2006-03-11 10:31 | 日記

フィットネスジム

友達から300円のジムがある!と聞いて
早速連れて行ってもらいました。
見てみると、まぁ。。。
300円のジムだと思います。ハイ
市でやってるんだと思うけど
北仙台の青葉体育館なる所でやっているのであります。
マシーンも通販チックな物が多いんだけど
月会費じゃないからいい。
行った時だけ支払って汗を流してこれるわけ。
でも・・・
シャワーはあるけどお風呂も無いのね。
だから私の大好きなサウナもありまへん。
もちろんプールも無い。
けど、使わしてもらいす。
お気軽、お手軽でいいのよね。
でも時間があるならプログラムは良い物揃ってます。
単発らしいんだけど別料金でもないし
アロマからボクササイズまでよりどりみどりなの。

去年足の手術もあって
ジムを止めてしまったので何か少しづつ始めたかった私には
ちょうどいいかもしれないのよね。
月謝だとムキになって通ってしまうタイプなので・・・(笑)

無理しないで気が向いたら行くようにします♪
[PR]
# by beekana | 2006-03-03 10:32 | 日記

鴻ノ巣温泉

昨日、仕事のついでに足を伸ばして
秋保温泉のの奥にある「鴻ノ巣温泉」という所に行って来ました。
川沿いにある温泉で殆ど湯治に使う温泉らしい。
木造の2階建ての古い建物。
細長く川側にある細い廊下1本が各部屋をつなぐ通路になっている。
歩くたびに床がミシッミシッと音が鳴る。
泊り客もまばら・・・・
と言うかボロッ。
ってなわけでもちろんフロントなんてありません。
主の姿も見えない。
「すみませ~ん!!」
と言いながらその辺の引き戸をガラガラ開けていたら
ばあ様がコタツにつっぷしている部屋にあたった。
「日帰り温泉やってますか?」
「えっ?」
「お湯だけ入りたいんだけど」
「500円」
「ばあちゃん、5,000円札なんだけどおつり頂戴。」
「無いよ。どうしようねぇ。。。」
「おつり頂戴よ。」
しぶしぶ4,000円持ってくる。 アルナラハヤクカエセ!
相棒は先にお風呂場に。
私はお手洗いに行ってから脱衣所に向かったのであります。
すると・・・・
「どうしたらいいのぉ?!どうしたらいいのぉ?!」
「どうしたらいいのぉ?!どうしたらいいのぉ?!」
とお風呂場で相棒が騒いでいる。
ばあさんもお風呂場にやって来て
「何騒いでんだ?」
「さぁ?」
二人で戸を開けてみると相棒は
3つある湯船の端にトプンッと浸かっていた。ビドウダニシナイ
「どしたん?」←私
「熱いし、冷たいし、、、」←相棒
「そっちの湯船の栓抜きな。そっちの湯船に流れてぬるくなるから。」
↑ばあさん サイショニイエヨ!クセモノノババァダッタノヨネ。
と言ってばあさんは行ってしまったのであります。
私もそんなに極端なのかと思いながらぬるい方の
お湯を体に桶でザーッかけてみると、
まるで水風呂の冷たさ。。。
冷たいと言いながら相棒の入っている浴槽に入ってみると
「あっっちぃぃぃーーー!!!」
「あんたなんでこんなのに入れんのよ???」
「熱くて動けない。」←相棒
そう。。。。
そこから私は桶二つをもって右に左に走ったのであります。
とてもとてもぬるくなるのなんて待ってられない。

裸でいられるほど浴室は暖かくないし
お湯が出る蛇口も見当たらないから体にお湯をかけることも出来ない。
自分でぬるくする方が早かったのよね。
ピリピリチョッピリぬるくなったので
我慢して入っていたら相棒がひとこと。
「熱くてイナバウアーが出来そうだわ」
「んでやってみろ。」←私
「でも・・・・冷たくて毛穴が締まるって言うけど、
熱くて締まる事もあるのね。」
納得のいく話だったのであります。

疲れきった温泉でありました。
お湯は結構いいっす。
いつまで~もポカポカしてました。
でももう行きません。
[PR]
# by beekana | 2006-02-27 09:25 | 温泉

常夜鍋

一昨日の話。
友達のお家に飲みに行きました。
同い年の友達なんだけど旦那さんはかなり年上で
(25歳くらい年上なのよね)、
私の良き友、良き師匠的な存在なんであります。
この3人でよくい飲むんだけど(たいがいここのお宅で飲む)、
いつもお土産にお酒をぶら下げて行くのです。
だいたいは泡盛持っていくのよね。
旦那さんがいっつもぜ~んぶお料理作ってくれるの。
私達は先にテーブルについて飲みながら待ってるんだけど
一昨日は「常夜鍋」っていうお鍋を作ってくれました。
だし汁にほうれん草と豚バラ肉をしゃぶしゃぶして食べるんだけど、
すごーくあっさりしててなんぼでも食べれる感じ。
ほうれん草の他にキノコも入ってたんだけど
とにかくあっさりした味でビックリした。
豚肉入れるんだからギトギトしそうなもんなんだけど
常夜鍋の名のごとく夜に食べてももたれないと思う。
みなさんも試してみてちょ。

あっ!
来週からまたジム通います。  ヤセニャ・・・
[PR]
# by beekana | 2006-02-17 12:33 | 日記

バレンタインチョコ♡

昨日お好み焼き屋さんで散々飲んで帰ってから
姪がチョコ作りしてるのを見て私も一緒に作りました♪
なんとまぁ!
上手に美味しく作れたこと!!!
で、
味見してるうちに全部食いました。。。。
なんせかなり酔ってたもので。。。
[PR]
# by beekana | 2006-02-14 09:20 | 日記



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧