人気ブログランキング |

夏の日記

絶対安静

< 感覚障害 No2 >

入院後の生活はやたらめったら制限されるものになってしまったの。
「1年間絶対安静にしてもらいます。」
思わずまた入院かと思ったら絶対安静の一般的なイメージとは違って、
自宅で普通に生活をしてかまわないんだけど

 車の運転は30分以内。 
 飛行機禁止 気圧がかかるので。
 船禁止 振動があるから。
 足を組んで座らない。
 毎週通院。  ・・・・・などなど

もっといろいろあったなぁ・・・・
あんまり細かいことまで言われるから困りはてたのよね。
自営だったからどうにかなったけど、
これが勤めてたら会社辞めないと無理だと思った。
一応一年間頑張ってみたんだけどな~んも変わらなかった。
変わるわけないんだよね。

ドクターは「ヘルニアって急に消えてしまう事が有るんだよ」って言ってたけど
長年この病気に付き合ってる私としてはありえない話しで
期待もなんも出来なかった。
月一でMRI撮ってみたけど治ること無かったもん。
逆に痛み出た時にMRI撮ってくれただけで良かったと思う。
結構かかるのよね。。。MRIの金額ってさ。
病院の丸儲けってしか思えなかったもん。

以前知り合いのドクターに聞いたんだけど
MRIはドル箱みたいなもんだって。。。。
「一回で10万は病院に入るようなもんだよ。
一日に10人やったらいくらになるの?」って
そんな事聞くとがっかりするよね。。。。。



もしかしてこれが感覚障害の症状?
って思い返してみると、

 ○普通の人より足が上がらない
 ○ダイビングの時に海から上がってくるとき足が痺れる
 ○ダイビングの時に海から上がってくるとき足に力が入らなくなってしゃがみ込む事がある
 ○ダイビングの時に海から上がってくるとき足が痙攣する時がある
 などなどこれもいっぱいあるのよね。

上記以外に一番ショックなのは尿漏れをすることなの。
最近ひどくなってきてる、、、、、
これはドクターが一番心配した事だったのね。
調子悪いのにお酒飲んだ時に具合悪くしてあげてしまったんだけど、
この時トイレで吐いてたらGパンを濡らしてしまって物凄いショックだったの。
アルコールで感覚が麻痺したんだと思う。

・・・・・・それは初期だったんだけど、
先日またショックだったのがお手洗いに行く途中に
下腹が椅子の背に当たったのね、
そうしたらまた尿漏れしてしまって・・・・・
こりゃそろそろマジに手術も考えないといけないんだろうなぁって感じた瞬間だったの。
でもさ、やっぱり嫌なんだよね。。。。。
痛みがあるならそのまま入院して切って貼ってしてくれって
思うんだろうけど、感覚障害なんて言う
今一ヘルニアとはかけ離れた症状で入院なんてあんまりだと思わない?

この病気のお陰で保険に加入しても
ヘルニアに関しては5年以上の免責入れられるし、
なかなか入れないのも現状なのよね。
だからほとぼり冷めるまでと言うか、
保険が掛けられるまで病院はあんまり行きたくなかったって言うのもあるの。
1週間や2週間で退院出来るならいいんだけど
リハビリやら何やらで何ヶ月か仕事も出来ないだろうから
入院保険である程度がっちり取っておかないと辛いのよね。
これも勝手な言い分なんだけどさ。
収入が無いってのは一番怖いもんね。

きっとまだまだ悩んで病院に足が向かないのよね。
痛いと直ぐ行くんだけどね。。。。。 テヘヘッ
by beekana | 2005-03-19 16:23 | 闘病記・椎間板ヘルニア
<< 花粉症 日本 VS 韓国 >>



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧