人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日記

地震

久しぶりにおいでなすったって感じの大きな揺れでした。
たまたま家に居たのよね。
母が1階に居て私と姪が各部屋に居て・・・
挙句の果てに、あの時間に姪はグースカ眠っていたのであります。マッタクモウ!
母が叫んだのはやっぱり姪の名前で、
私が吹っ飛んで1階に降りて行った時もまだまだ揺れてて・・・・
母が2階に上っていこうとしてるから静止させて姪を迎えに行ったのよね。
あの馬鹿たれが・・・・・
布団の中に潜ってたのよね。
まぁ今回の地震では棚の上の物も何一つ落ちてこなかったけど・・・

しかし大地震がこんな規模じゃないってテレビで聞いたんだけど
仙台人も地震は慣れっこになってるけど
宮城県沖地震(前回)の規模より大きくなるとパニックになるだろうなぁ。
今回の地震のさなか何を思ったかって言うと
もっと揺れがきつくなるかもしれない・・・・・
って事。

そうそう。蝉がミーンミーンッうるさく鳴いていたのね。
それが地震がおきるちょっと前にピタッと止んだのよ。
やっぱり人間以外は敏感なのよね。

それにしてももう来なくていいなぁって感じっす。


今回もありとあらゆる場所からメールや電話が来て
みんなに心配かけたなぁって思った。
でもメー読んだら関東も揺れたって聞いてビックリしたのなんのって。
宮城県沖なのに随分広い地域に広がったのよね。
川崎と言う場所が一番ひどかったらしいんだけど
ダイビングの友達がそこに住んでいるので
さっそくメールを送ってみると被害も無かったみたい。

ある程度常備しておこう。。。
by beekana | 2005-08-18 09:26 | 日記
<< おはぎ 市太郎の湯 >>



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。

by beekana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧