人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日記

今度は胃・・・

まったく自分が嫌になってるんだけど・・・

先日、飲んだくれて家に帰りお風呂に入っていたら
嘔吐感・・・
ゲホッと食べたもの吐いてしまいました。
それだけならいいんだけど・・・・
真っ赤・・・・
ギョッとしたのなんのって。
で、「やばい!」と思って指を入れてもう一度吐いてみた。
やっぱり血です。
そそくさとお風呂を上がって家族団欒してるところに
「びっくりしないで聞いて欲しいんだけど・・・」
「何?」
「お風呂場で吐いたら吐いたもの血まみれだった。。。。」

ここから大騒ぎです。
で、救急病院に義兄と母に付き添われて行きました。
内科で診察してもらったんだけど
急遽大きい病院に紹介されて・・・・
私立病院には最初に電話で断られたとの話。
この話聞いて簡単に受け入れないから
何度も失敗してるんだなぁ私立病院って・・・・
と、そのさなか考えていたのであります。
で、先生に・・・・
「先生。厚生病院近いからそこに電話して。」
ってお願いしてみたところ、受け入れてくれました。
厚生病院に移動。。。。
勝手知ったるこの病院。
なんてったって去年母親がずーっと入院していたので
誰に聞く事も無くスイスイ歩ける。

急患の診察室へ。
で、夜勤の先生に
「今から入院してもらいます。検査は月曜日に行います。」
「家が目の前なんで入院はしません。」   キッパリ!
「えっ?」
「ほら。道路渡って○○の裏が私の家なの。」
「あ~!近いですね。でも入院してください。」
「そんな事言わないで・・・先生帰りたいな~!」
なんぞとやり取りをした結果帰してもらった。。。  ウヒヒヒ

絶対安静にしてるとの約束。
また出血したりしたらいくら近くても救急車で来る事!などなど・・・・  カナリオドカスノヨネ
でも、フラフラして帰った病人に向かって嵐のように叱咤したのはもちろん家族です。  ハイ。
姉 「あんたね!毎日毎日飲みすぎなんだってば!もう飲むんすなよ!」 ムチャダロソレハ・・・
母 「気をつけないと・・・・」 叱る時も上品で優しい母。
姉 「うちの会社の連中も妹は飲みすぎるって言ってるんだってば!」 オイオイ! ドウリョウニマデイッテルノカヨ
母 「辛いものはもう止めなさいよ。」 カナリゲキカラスキナノダ....

皆様いちいちごもっともで・・・・・
まぁ寝るまで聞きました。
姪には次の朝言われました。 シクシク
反論はしませんでした。それより具合悪くて聞いてられません・・・・
それからは寝た寝た寝た寝た寝た寝た!!!!
自分がこんなに疲れてたのにはびっくりした。
いくら寝ても寝れる。。。。

月曜日の9時の予約。
厚生病院は相変わらず混雑してました。
で、9時の検査の予約なのに・・・・
予約なんて関係ないやん!と思う程待たされた。
結局帰ったのは午後だもん。

内視鏡検査の時に安定剤を使って欲しいと頼んだのね。
正解でした。。。。
カメラ飲むだけだと思ってたのに・・・・
患部を手術しおったのだ!  キイテネーヨ!
まぁ意識がもうろうとしていたので痛みもなんも無かったんだけど・・・
カメラのほかにもう1本手術用の管を入れたのです。
これは苦しかった・・・
自分で引っ張ってはずそうとしたのよね。
医者があわてて戻したみたいだけど・・・・

ストレッチャーは別室に移動されていてその上で目が覚めました。
しばらく待たされてまた診察室に呼ばれたのね。
母も呼んで先生の話を聞きました。
小さい潰瘍が出来ていたので手術しましたとのこと。
「本当は入院して貰いたいんだけどかたくなに断るようですから・・・」 ←違う先生です。
で、やっぱりお家に帰ってきました。
ちっと具合悪かったけど・・・・
寝てれば治るだろうと思って。

昨日はさすがに大人しくしてたけど今日は仕事たまってるのもあって・・・・ご出勤です。

てな訳でしばらくは大人しくしてま~す!
by beekana | 2006-06-06 10:38 | 日記
<< 梅雨 晴れ 曇り 雨 >>



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。

by beekana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧