人気ブログランキング |

夏の日記

2005年 09月 22日 ( 1 )

大阪の友達が来た!

昨日の夕方大阪の友達が遊びに来た。
夫婦なんだけど、奥さんは21歳年下のすごいカップル。
結婚する前から二人とも知ってるんだけど
奥さんのご両親の方が年が近い旦那ってのも凄いよなぁ。
もともとはダイビングフレンド。
前回の沖縄も一緒に行ってきたやつらなのであります。

実は彼らは1ケ月近く北海道を旅行してきた帰りだったの。
1周したんだって。ウラヤマシイ
一度はやってみたいなぁ。
仙台でご飯でも一緒しまひょと言われて待ってた待ってた。。。。
青森から高速使わないで走ってきたとのこと。
体力あるなぁ。
着いたのは5時頃・・・・・
あんまり待ちくたびれてワイン飲んだりジン飲んだりしてた。
観光にもなんも行かないでご飯オンリー。

母の体のことを気遣ってくれて
外に飲みに行こうと言ってたんだけど
「コーヒー飲んで行ってよ。」
なんて座ってもらったら話しがハズムハズム!
とても今から飲み屋さんに出かけましょうなんてムリな状態。
とりあえずロッソを1本開けたの。
で、たこ焼きやら鳥カラやら母が出してくれて.....
結局2本目に突入。
そして、おでんなんかも出されてしまって
ジンロック・そば焼酎・むぎ焼酎・ビールと
飲んだ飲んだ飲んだ。。。。。
いい加減にしろって感じ。
ペロンペロンになって
明日は松島に観光に行こう!と約束をして
彼らはキャンピングカーに戻って行ったのだけれど、
その後私はと言うと、クシャミ・鼻水のダブルパンチで
一睡も出来ませんでしたぁぁぁぁぁ。
7時に台所に行ったら母がご飯を炊いていてくれて
炊きがけのアツアツのご飯をおにぎりにしたのであります。
彼らに朝ごはんを出して(自分は飲みすぎて食べれないのよ)
その間にお弁当をセコセコと作ってたのよね。

松島には1時間くらいで着いて
小学生の修学旅行の間をぬって観光して歩いたの。

午後からは仕事があるから観光案内はそこしか出来なかったんだけど
今日の松島で日本三景を制覇したそうです。エエノォ

今度は香川にうどん食いに行こうと約束。
何でかって言うと私はうどんは絶対に稲庭うどんが日本一の味だって言ったの。
でも彼らは讃岐うどんが一番だってきかないのよ。
私が本場のうどんを食べて無いから分からないんだと言うことで
今度はうどん食いながら四国ツアーを組むことになったのよね。
まぁ来年の話になるんだろうけどね。

ところで私と別れた彼らは今から関東に向かうんだって。
関東の友達と飲み会の予定があるんだと。。。(←そいつらも知ってるんだけど)
その後に大阪に帰るらしい。。。。。

来月は鹿児島に11日間旅行に行くんだって。
もしかしてこいつら大金持ちだったのかなぁ?
おにぎりなんて作ってやるんじゃなかったかもしれん(笑)

とにかく来年は私が関西に潜入しちゃるぞ!
by beekana | 2005-09-22 13:22 | 日記



profile: 仙台生まれ      ダイビング暦8年       仙台にて不動産業を営む   コメント:海の中の話、陸の話し、女心は難しいのだ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧